2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の見すぎ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060227-00000020-jij-int ハイテク車にはカメラ3台やプラズマテレビのほか、衛星通信設備が設置され、半径250メートル以内を監視できる。 うぇっ衛星からの写真でタンツボ野郎を特定できるんですか!?すげえ、エネミー…

飽きたってさ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060227-00000023-mai-int 5年は長いって、そりゃ長期的視野がないと5年は長いでしょ。やることなくなっちゃうしねぇ。普通、こういう政治家の人って「任期が短くてやりたいことができない」「官僚の方が長くいるので、…

けもののすうじ

夕方晩飯の材料の買い物に行ったところ、買い忘れがあったのでそれを買ったら、お釣りが666円だった。買ったのは水菜と白菜1/4カットとあく抜きシラタキ。植物性なんだが。

ひねもすのらりくらり

朝からの雨のため、家族全員がお休み状態。前夜NHKの策略でフィギュアのエキジビジョンをBS-Hiで見てたためか、ここのところ春眠状態に陥っているためかグーグーと寝倒れる。 雨は降ってるし、お財布もさびしいようなのでいやはや。正月の旅行がいまごろ直撃…

なにさま

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000403-yom-soci&kz=soci うはー、客室乗務員にもうちょっと強権を与えたほうがよさそうだよね。3度目の指示に速やかに従わなかった場合は即座に身柄を確保するとか、飛行を妨害すると想定される電波発信源(…

建前

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200602240051.html えーっと、未成年の場合記事へ名前を出さない申し合わせになってるとはいえ、この記事がどれだけバカかというか人権を無視しているか。てか何の為に氏名を出さないことになってるか理解してないだ…

半裸で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000231-kyodo-soci ま、ニュース自体は別に面白くもおかしくもない自己意識過剰なポリティカルアーティストのパフォーマンス程度の糞記事だが、その扇情的な見出しはVipperへの挑戦と受け取るべきなのだろうか…

兵隊にパソコンはいらない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000101-yom-soci 表題のようなことをのうのうと抜かして防衛予算を削減した財務省官僚がいた。衆議院議員におなり遊ばされたらしいが。あっはっは。バカだ。底なしのバカだ。いまどきの戦争が戦場で泥まみれに…

it was SONY

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000014-san-bus_all ソニーがソニーであった理由だったのかもね。さて、これでソニーを買う理由はなくなってしまったのか。他の家電やオーディオ専門メーカーとは一線を画していたものが少しずつ崩れていって…

勇気の価値

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000140-jij-soci 臣民は衷心より、そのご意思を尊重申し上げるッ! 下衆の勘繰りには耳を貸さずとも結構であります。 生まれ出る命に女性と男性の区別はあっても、軽重はない。男子がどんなに待ち焦がれられて…

つまんねぇ〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000005-yom-pol ぜひ、小泉首相に置かれましては、国政調査権を発動して武部幹事長のご子息の身辺はもとより、疑惑のメールを提供した方を特定して欲しいもんだ。もちろん、真偽の確認をすれば実際のライブド…

アジアカップ予選

なんだそりゃ。と怒りまくりの試合としか言いようがないだろ。日本代表の得意な「相手に合わせて弱くなる(ただし強くはならない)」能力全開だ。スピードも確度も劣る相手に平凡なパスミスやら、攻めあぐねてのパス回し。相手を探して探して結局つめられて…

きんた○

護衛艦の通信室データが駄々漏れらしい。orz 黙ってりゃいいのにすっぱ抜く毎日新聞はやはり・・・・・・ 情報統制は必要だよねっ!朝日新聞とか毎日新聞とか。 通信室といえば、暗号やら暗号やら暗号やら。もちろん、米軍との連携もあるから、暗号やら。 世…

ラプトル

F/A22がF15Jの後継になりそうらしい。それを元に大激論になっているのだが、日本側がえらい冷静なのに比べて韓国側の興奮振りがなんとも。正論を言えば「これから」先の戦略を考えれば、休戦中とはいえ敵国の北朝鮮や不気味な中国、実を言えば不凍港がやっぱ…

ご苦労様

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000021-nkn-ind 率先垂範という言葉がありまして、その姿勢には頭が下がる思いです。まあ、建屋も立派な断熱してるし、パソコンの発熱ときたらバカにできません。 が、合同庁舎ほども大きな建物だと、一部分だ…

他にやることは無いのかと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000002-san-pol 前原おろし結構。結局やってることは人の揚げ足取りと足の引っ張りあい。基本的には国を良くしようとかそんな意識は無くて、自分がその組織でどんな立ち位置にいられるかということに汲々とし…

変な方向へ向かってないか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000058-kyodo-soci まあ、民族の違いでどうこう言いたくはないが、なじめなかったからと言って他人の子供を惨殺する権利はどこにも無いわけだ。それを正当化しようとしてないか?共同。 これから先外国籍の隣…

不調

夕べは完全にエンジンストールしたので帰って寝た。疲れから来たんだと思うが、抗生物質を飲んで復調。

なめんな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000117-kyodo-pol ゴルァ。 信憑性のないメールを元に大騒ぎするとは最低の所業だろ。つまりこういうことだな。 某所からこんなメールを手に入れました。大変だ!ってわけだ。ぜひ国政調査権を発動して調べて欲…

いじられ放題

悪魔の証明を国政に持ち込んじゃ・・・・・基本的なディベートっつうか学級会からやり直しだな、民主党。 あんなメールのハードコピーなんて簡単に偽造できるし、なぜホリエ容疑者が発信したというならメールのプロパティを出してくれればメールサーバぐらい…

多摩テック

あー面白かった。

おおっ!嫌な上司のステロタイプ!

客先で。まるで漫画のような妙に押しの強いが厭味で断定的で人の話なんぞ聞かず、自分の都合だけで物事を進めようとする自分の立場より下の者へは圧力的な人物と遭遇。 大体、まだ調整中の事案で契約さえしてない状態で概略の方法論を話し合っているところで…

出張

午後から出張。帰着は7時過ぎ。事務所に戻ろうか悩んだ末、どうせ翌日は山のように仕事があるのを思い出して直帰。 電車の中で隣のオジサンがサキイカを肴にビールを飲んでいた。うらやましい限りだ。駅についてもそこから車で帰らなければならないので飲め…

250Ω?

使い捨て(なくてもいい)指輪/リングヒルズ 色と抵抗値を覚えたなぁ・・・・・(遠い目)いや、電子部品の美しさにはとても惹かれるが(どんな萌じゃ)指輪はなぁ。 しかし、指にカーボン抵抗巻いてきたら2ちゃんねらーってことで識別マーカーにはなるか…

トリノ2006

始まりました。やっぱ、イタリア人いいわぁ。派手なカッコイイことやらせると右に出るものはいないね。F1には笑ったが。そこはやっぱりオリンピックだから、高速タイヤ交換をやってのけるべきだったのでは。それにしても誰がドライブしてたんだろ。 良くわか…

米国戦

うはー、ジーコさんの久保にかける思いはわかったが、終わったな。結局完治してない腰の爆弾をぶら下げた久保がどんなにすばらしくても、今日のあの動きでは、アメリカの運動量と当たりに中盤より下が負けているのに、そこから蜘蛛の糸のように伸びたわずか…

休日出勤

とまあ、昨日の出張分を取り返すべく出社。だが午前中は打合せとか打合せとか小言でつぶれる。さらに13時からのサッカーなんぞ見てしまったのでがっくり。

出張

朝から出張。連絡会議なのでほぼ一日ぼんやり。とも行かず、話しを聞きながら資料を作ってたり。(笑) 懇親会はちょっと引っかかったので逃亡。社内営業もするべきなんだろうけどね。

黒幕

産経ニュース いつの間にか木村建設や総研なんて出てこなくなっちゃってヒューザー小嶋の一人旅に成り果てている問題だが、ついに姉歯物件以外でも「不備」が露呈してきている。で、「偶然」木村建設施行物件だったわけだが、つまり、黒幕は誰なのよっていう…

やりすぎやりすぎ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060208-00000516-yom-socihttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000000-san-pol まあ、今国会での改正案成立にこだわってたはずだが、本気で棚上げなら支持しよう。 コイズミのこういう剛柔の見極めのうまさに…