2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいかげんだよそりゃ

拡大地図を表示 Googleマップで地形図が表示されるということで早速実行!おおー。ちょとまて?地名が合ってないし。 久慈市ってこんなとこにあったっけーつうか水戸市の丸はそこは無茶苦茶鯉淵でんがな。防府市=hokotaってどないなってんねん。

あいまいさ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000228-jij-int ミシュラン東京版に賛否両論=「基準が不可解」の評も−英各紙 11月20日23時0分配信 時事通信 【ロンドン20日時事】20日付の英主要各紙は東京電で、ミシュランガイド東京版で一つ星以上を獲得し…

欺瞞

その人が本当に死んでいるなら、うそをつく必要はない。拉致によって連れ去ったことを認めつつも、本人の遺骨といいながら他人のものを渡す、政府関係者から違う死因が知らされる。まるで彼女が死んだかのように情報操作をしているとしか思えない。残念なが…

目黒の片隅で

半休を取って、目黒のBluesArrayJapanへ。良かったよ。ライブ。

結果は

朝方まで降っていた雨は上がっていた。予定されていた芝のフィールドはたっぷりと水を溜めて、試合には使えず、水ははけているが泥にちかい多目的フィールドでの試合となる。しめしめ。もうちょっと雨が降ってくれれば実力差は薄まる。だって、だって、今年…

灰色の世界

月探査衛星「かぐや(SELENE)」に搭載したハイビジョンカメラが撮影した月面の映像。1/8間欠撮影なので、結構な高速で飛翔している感覚が。それよりも、光と影の織り成す月面の凹凸が美しい。レゴリスによるものか強い反射が見られる。 JAXA|月周回衛星「…

エクスマキナ[rakuten:book:12109065:detail]

とりあえず上映終了前に見た。 リンゴのスピンオフと考えれば、見る価値はあったといえよう。ちゅうか、割引で1000円だったしな。前回のAppleseedのちょっと迷った感より、下手に肌にテクスチャを入れない潔さがアニメーションとしての存在感を出すかも…

権力と権威

しかしだな、ナベツネ。 わがまま言うのはセリーグだけにしとけな。森元首相とか大勲位とか後ろで糸を引こうとする奴らが多すぎる。そうか!われらがオザワたんはそういうところもあぶりだして政界の暗部を破壊しようと以下省略。

出来損ない

結局、使えねぇ政党と言われたにも関わらずそれに反論することもなく、その詰った本人を再び党首として崇め奉る幹部と反論があってもそれを表に出さない党員たちと、誰もついてこないのがわかっちゃって、離党するのをやめたトリプルヘタレが露見しただけだ…

破壊王!

すげー!自爆だったのか、福田にしてやられたのか全く見えないけど、民主党涙目って状態はどうかと思うぞ。いずれにしても破壊王の名前は伊達じゃない。 しかしだな、オザワ、まさか今なら対抗馬が居ないから首相になれると踏んで自民に民主党崩壊という手土…

ペンタブレット

自宅のPCがCORE2DUO+VISTAにはかなり順調に移行したのだが、最近のママンにCOMポートがついていなかったのは知っていたが、手持ちのUSB-シリアル変換ケーブルで何でも対応できるとタカをくくっていたら、タブレットが動かなかった。オイラが持ってるタブレッ…

16位

1号たちの少年団が県大会で予選リーグ突破。 なんとベスト16入。 次勝つと当然ベスト8だが、いきなり県内2位とぶつからなくても。 しかし、所詮は同じ6年生。・・・・・・いや、気持ちはね。 ま、雨でも降れば差は縮まってくるかもしれないし、番狂わせって…