2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

御粗末

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000305-yom-soci 門前でなんとか阻止されたようだけど、ミニバン一杯に爆発物が搭載されてたらどうするんだろうねぇ。別の車が検問されている横の歩道をすり抜けて行ったらしい。歩道を車が走らないようにする…

萌えとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050828-00000061-mai-soci http://yukade.gozaru.jp/ なんでもタンつければ萌えるってもんでもなかろう。 牛タンはどうなんだよ、牛タンの立場は。 しかし、びんちょうタンって、orz

ネタ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050826-00000761-reu-ent 水着は着ているらしい。(笑) 生物として見せるなら、年中無休の発情期に対応しないと動物園の名が廃る。もう、そこら辺でやりまくり、種をはびこらせていく様を見せていかないとねぇ。ええーっ…

ネタをネタと

MON. - 庭師のゴミ袋(リサイクル不可)で書いたネコ裁判だが、相変わらず乾いた笑いしか出てこない状況になりつつある。裁判官も大変ね。 ま、こういうのを世に出していると最近「ネタと聞いてがっかりしました」とかいう話が良く出てきる。「一生懸命読ん…

マジっすか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000203-yom-int よりによって命より大事なデコードテーブルが。世の中舐めてんだろ。お前ら。(笑)

ネコ裁判

【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」 係争中の案件を出していいかどうかは、当事者の責任だと思うのでその辺の突っ込みはしないが、おもしろすぎる。裁判を起こす権利とそれに伴う義務を理解するには最高の教材かもしれない。でも、ヤマダさん。微…

夏風邪

昨夜から発熱でダウン。でも食事の用意をする健気な俺。(ニガワラ そして、キチンと出勤する健気な俺。午前中の打ち合わせが終わったら帰ろうと思っていたのに、午後まで伸びて、さらにクライアントから3時過ぎから打合せを宣告され終わったのは7時。でも…

思い入れ

昨夜、ファーストガンダム劇場版をNHK-BSで放送していた。インターミッションのBSアニメ夜話に野田司令が出ているとは。誰って、えーっと、某国宇宙軍の開発かなんかやってるすごい人。<違 えー、ファースト原理主義者なのでやっぱりサイコー。絵が汚い?今…

夏休み後半

シフトの関係で土曜日を休みにもらう。つうか、働け部下ども。 嫁が町内会の御祭りで働くらしいので子守。日差しは強いけど涼しい風が吹いてすごしやすいお休みでした。 体中痒いけど。

男のロマン

http://www.amon.co.jp/autopage/cgi-ssi/whatnew_view.cgi?cmd=preview&seq=000105 というか、スイッチマニアにはたまらない、ミサイルスイッチカバー。 トグルスイッチの誤動作を防ぐカバーなんだが、戦闘機とか宇宙機なんかのスイッチによく見られる奴だ…

クイズ

何にも法律的な裏づけの無いまま、ある土地を占拠して「ここは我々の固有の土地だ!」と叫びつづけ、国際法廷にもちこもうとするとごねまくり、挙句の果てに「法的根拠がないから法律を作って自分の土地にしてしまえ!」と意気込んでいる人たちがいる国はど…

脱皮

肩口から脱皮が始まりました。剥けてもそんなに変わらないとは思うけど、とりあえず小汚い。

気がついたら

木曜日だった件について。

HELLO.

http://www.asahi.com/business/update/0816/083.html NTTドコモは、携帯電話同士でトランシーバーのように通話する新サービスを導入する方針を明らかにした。欧米の携帯会社が実施している「プッシュ・トゥー・トーク(PTT)」と呼ばれるもので、定額…

教科書

町村ちゃんが言っていたけど、日本の教科書は比較的バランスが取れている。大枠の中で右か左かはあるけど、そんなもの世界中どこに行っても存在する。むしろ日本の教科書のほうが中道を行っていると言ってもいいんじゃないかと根拠なく思う。てなわけで、日…

月曜日とか。

子供たちは元気に朝から遊んでましたが、父と母はダウン。体中痛くてプールなんて行けませんよ。昼は前日実家からさらってきたカレーライスだったが、夜は嫁が機能停止していたので、俺が「鶏肉とピーマン、筍がないからエノキで代用青椒肉絲風あんかけご飯…

日曜日とか。

10時ぐらいから太平洋岸へ。裏道を駆使して行ったが、表通りもさほど混雑はしていなかった模様。朝のほうが混んでるのかな。2時ぐらいには引き上げてきたのだが、日焼け止めの効果薄く全身真っ赤。哀れな一家の出来上がり。3号が大丈夫なのが救いかも。…

土曜日とか。

2号がU8の試合。決勝リーグとかに進んだのだ。しかしだ、別グループの決勝へ進んだチームの試合を見ていたほとんどの父母が眉をひそめる。なにしろ、U8=ほとんど2年生なのだが、結構地域では名の知れているチームに6点差をつけて勝ったのだ。それも…

御盆休みとか

土日月とお休み。追い込みの時期なんだが、別途発注チームが追いついてこないのでアドバンテージをフラットに戻しただけ。結局忙しくなるのだが、お盆だしねぇ。ここのところ交代とはいえ我がチームも土日無しの強行軍だったのでこのぐらいは。と思ったら、…

東京少女

http://www.amebabooks.co.jp/tokyogirl/ なんだって!? で、その知られざる衝撃の結末と言われると、読みたくなっちゃうよ。あううう。筋書きは良くあるラノベ風なんだけど、リアル感は感じた。もしかするとコマ切れな物語が時系列に並べられるだけでリア…

判らないのは

可決した衆院を解散することは重大な背信行為では? というか、解散総選挙することがどれだけ危険なことか判ってないのが恐ろしいのだが。 えーっと、解散する前に内閣不信任案が通れば解散はないんだっけ?

郵政民営化

結局またマスコミに踊らされたような気がするんだが。 なにより、賛成か反対かだけがクローズアップされて、民営化することがいいことなのか悪いことなのか、悪いとしたら、どこが悪いのかという説明がきっちりなされずに、首相の「改革」という大義が先走っ…

うはーっ

勝ったけどねぇ。まあ、Bチームだからなぁ。 それより、角澤。正しい実況と一試合持つ喉を鍛えろよ。 中澤は高さが売り物だけど、シュートは足だったから高さは生かしてない。 もう熱中中継は要らないから。以上。

言葉も無い。

調子良かったのは最初だけ。結局同点に追いついた後はいつもの横パスとバックパスで織り成すヘタレサッカー。勝つ気がないとしかいえない。勝たなきゃいけないならハイリスクハイリターンを選ばなきゃならないときもあるし、敵のDFの疲れが見えるんだからガ…

取締り

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050730i414.htm 多分どこの国に行っても、他人のWEBサイトに突撃かます奴は犯罪だと思うんだけど、 中国当局は取り締まらなくていいんでしょうか。犯罪を見逃すんですね!? 何もしないなら、そりゃ国営ハッカーとみな…