教科書

町村ちゃんが言っていたけど、日本の教科書は比較的バランスが取れている。大枠の中で右か左かはあるけど、そんなもの世界中どこに行っても存在する。むしろ日本の教科書のほうが中道を行っていると言ってもいいんじゃないかと根拠なく思う。てなわけで、日本の教科書に文句をつけるなら、こちらも中国や韓国の教科書にクレームをつけても良い訳だよね。単一教科書の中身に。チベットの問題や文化大革命ベトナム戦争での韓国軍の行いを穿り返してもいいんだな。というところだ。
まあ、過去をほじくってるのは日本だとおっしゃる先生もおいでになったけど、いつまでも忘れさせてくれないで、二言目には「謝罪と賠償」とのたまう国民を製造しているのはどこの国の人たちか、よーく考えてみよう。ちなみに。適切とされる国家賠償額より、併合以来投資した鉄道道路などインフラの整備費のほうがはるかに多いので、精算しろといわれたら、その辺を整理しちゃってもいいですね?いいですね?