2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな募集が

http://www.polyphony.co.jp/recruitment/job03.html 実際には ■必要なスキル A.ランドスケープデザイナー(エキスパートクラス) ・Maya等の3Dアプリケーションを熟知している ・ゲーム、映像製作での実務経験3年以上(またはそれに順ずる同等の能力) ・背…

めぐり合わせ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000025-nnp-l40 追突した青年の父親が救出に参加していたとは、なんというめぐり合わせ。なんという悲劇。「親として感謝したい」という被害者の父親の言葉には、なんという重みがあるのだろう。自分がこうい…

無常

下請けの社長の娘が亡くなったので、通夜に参列。まだ38歳と若いのに。合掌。

天涯の砦 小川一水 

近所の書店で発見できなかったので、Amazonで注文。土曜の夜発注して月曜に手に入るとは、いい世の中だ。惑星間になったら、難しいだろうな。いやいや。 読んだ。読みきった。明日の出張のときに読もうと思ってたのに、読んでしまった。まあ、日本SF界はすご…

無残

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000037-nnp-kyu もう、掛ける言葉もない。追突したのは福岡市職員だとか抜かしてるが、 危険運転致死傷容疑の適用も視野に捜査する 視野どころか、即座に適用するべきだろ。あんな重たいプラドを頑丈な橋の欄…

産経ニュース ってことは、公安九課の生みの親は安倍ちゃんだったと!?

UNITED93

黙祷。淡々と、淡々と。静かに沁みてくる映画。自分が乗った飛行機がハイジャックされた。同時に数機のハイジャックされた航空機がWTCと国防総省に衝突したことを知らされる。乗客たちは何とかして自分たちの乗った機を奪還しようとする。結果は既知の通り、…

さらに必死だな

某所経由でコイズミの靖国参拝についてのぶら下がり会見の全文を知る。 えーっと、どうしても自国の首相を悪者にしたいマスゴミの必死さが伺える。 http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/24222/ Q 8月15日の靖国参拝だが、総理は昨日「公約は守るべきだ」…

次第に

ダウンはパフォーマンスだったみたいな言動に呆れる。戦った相手を讃えることができないとは、心底つまらない奴。

必死だな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060804-00000017-maip-pol 毎日新聞。安倍ちゃんを靖国問題まみれにしたいのが見え見え。そんなに世論操作したいとはねぇ。TBSといい、マスゴミココに極まれり。

判定

亀田戦。世界の壁は厚かったが、金の力は強かった。 老練なランエダに対して19歳の若者のボクシングは、上回るモノをまだ見せ付けられずにいた。 初回のダウン、7ラウンドで息をつくランエダに対して、一本調子で攻める亀田。後半はスタミナ切れの亀田を翻弄…