2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日だ

穏やかな日曜日。小僧たちをサッカーに送り出してから自転車で散髪に出かける。途中に結構な坂があるのだが、意外と簡単に登れる。やっぱりいい自転車には乗ってみるもんだ。10年落ちの安物自転車とは大違いだ。値段はそれほど変わらないのに。 昼寝をして夕…

エアマスター

今週のエアマスターは立ち読みするべからず。

ジャーナリスト殺害

ご冥福を。家族の方が出てくるなり「ご迷惑をおかけいたします」には世知辛い世の中を感じてしまった。この間の人質事件を受けたものだと思うけど、礼儀といえば礼儀なんだけどさ。やりきれないものが。夜中にイラクで強盗に会ったジャーナリストの人がわめ…

モツ煮込み!

食えなくなっちゃうじゃん。いまさら輸出入禁止って国際機関で決めることかね。各国で独自に決めればいいだけだと思うけど。まあ、別に日本の税関が事を荒立てなければ輸入してもいいんじゃないの?輸出するわけじゃなければ問題ないと思うんだけどねぇ。

笑顔

ああ、蓮池さん心からの笑みだねぇ。大事なものを取り返せた安堵の表情。子供たちが帰ってくる前の固くこわばった表情とはちがう、本当の笑顔を見た。ほかの家族には申し訳ないかもしれないけど、今は本当に自分の幸せだけを掴んでてほしい。まわり、特にマ…

不作為

家族会(のメンバー)にしてみれば、不公平に感じるでしょうとも。でも世の中ってそんなもんじゃん。みんな宝くじにあたるわけじゃないんだし。実際、北朝鮮でもわからないんじゃないかと思うんだけどね。まあ、今回の交渉が失敗と騒ぎたいマスコミがウザイ…

天空の塔

DQV

8歳のコドモを二人連れて世界を旅する父。馬車にしまっといてもいいんだが、結構強いし経験値を直接稼ぐために戦わせているのは鬼の用でしょうか。はっ!子連れ狼!?<馬鹿

女優魂

何がすごいって、デカレンジャーで感情のないアンドロイド役で出てきたお嬢さん。ジェットコースターで緑の人と赤い人が騒ぎまくってるのに全くの無表情でぐるんぐるんまわされてる。すごいよすごいよ!オーディションのときの条件かなぁ。「ジェットコース…

出口なし

まあ、交渉下手そうだし。もっとも、外務省に任せておいても一人も帰ってこない事を考えるとねぇ。一番悪い回答のような気もするけどさ。これで、一年はあの政権が生き延びたと考えてもいいでしょ。 でも、出来る事からひとつずつとすると、この後は選挙にな…

裁判員

俺はいやだよ。って、いえないんだよね。でも、現状を考えると難しいぞ。それに、ちゃんと裁判員保護プログラムもしてるんかね。映画じゃないけど、犯罪者の関係者が裁判員やその家族を脅して評決を有利に運ぼうとするはずだけど、そういった行為に対して警…

皇太子

それでこそ一家の長だ!日本国民の象徴なんだから、言うべきことはガツンといわなくちゃ。官僚には。虎の威を借る狐じゃないけど、宮内庁が威張る理由は何もない。国民の象徴たる天皇家に奉仕するのだ。 皇位を継ぐのが女性でもいいだろうって言っちゃえ!す…

緊急時には

秋田の消防で救急隊員が無資格で除細動(電気ショックのやつやね)をしたということで問題になったらしいが、救急車を要請したのが病院でたぶん、そこの医師の再三の要請で除細動をしたもよう。現状の法律では医師か救命救急士しか除細動器を使えないのだが…

主演?

って、彼は映画の主演なの?

田舎の小僧

カンヌのレッドカーペットを歩いている彼を見て。日本じゃそれがかっこいいとか言われるかもしれないけど、普通のワイシャツに細身の黒ネクタイでボタンを閉めないタキシードじゃあ、田舎から呼び出された小僧がホテルマンに慌ててタキシードを借りて出てき…

颱風

なんでまた、こんな時期に。5ヶ月も前から決定している仕事にぶつけなくても。(涙 こういうことがあると、予定調和とか運命論を信じたくなるよなぁ。

やめろやめろ

まあ、今ごろ民主党の党首になっても何の利益もないし、それどころか参議院選で負けたら責任をとらなきゃならないしね。そんな利己的な理由しかみえないね。強制加入の前の未加入(馬鹿な日本語)が問題になるわけないじゃん。任意なんだから。それをあえて…

銀輪

自転車を盗まれたのでがっかり。まあ、いいボロだったけど。安物だし。とはいえ、通勤の足がなくなったので新品を買いに行く。いろいろ調べると、ホームセンターに売っている奴はMTBルック車とかでWサスペンションとかついているが、悪路走行はできませんな…

魔女狩り

で、これだけ狩り出した訳だけど、どうすんの?マスコミとか政治家とかの人たち。ここまできてもまだ、払ってなかったことに対しての責任追及のみ求めることを面白がって続けるようなら、日本のマスコミは2ch以下でしかないぞ。 報道する権利や知る権利は…

バレーボール女子代表

おめでとう。選手たちのがんばりが何より一番だけど、女子バレーボールチームを維持しつづけた企業や廃部になってあぶれた選手たちを迎えたチーム、関係者にも拍手だなぁ。

ランボー4

ジョン・ウー監督だとっ!白い鳩が飛ぶのかっ!えーでも、ランボー二丁拳銃ツカワネェよなぁ。二丁ミニミはちょっと辛いと思うぞ。年も年だし。いや、でも見てみたいかも。

波乱

別にny使いでもないのだが、作者の人は第一段階が完結したとか考えてるんだろうか。確かに、原稿の著作権制度がゆがみまくっていることをはっきりさせるいい機会かもしれない。流通が必要以上にコストを食いまくっていることが創作者の自由度を奪っている現…

女子代表

ボーナス40万は少ないと思いまーす。いや、無論ほかのスポーツではもらっていないことのほうが多かったりするんだろうけど。でも、彼女たちを夢見る少女たちが大人になって産んだ子供たちがサッカーキッズに育っていくのだ。

いまさら。

民主党の党首を辞任することがそんなに大騒ぎなのかわからない。まあ、オザワにでもなれば馬鹿なことはいわなくなるような気はするけど。大事なことも言わなくなっちゃうんだろうね。 だから、問題点は辞めるとか辞めさせるとかそういう問題にミスリードして…

反動

GWの反動で何もしない。小僧たちをサッカーに送り出して雑事をごそごそとしていると雨が降り出す。かみさんが迎えに行ったので3号と遊ぶ。午後はさらにごろごろして、そのまま一日が終了。 デカマスターかっこよすぎ。みんな楽しんで作ってるね。

事もなし 

仕事して車のバッテリーを交換して帰って、飯食ってちょっと友達に会いに行って、帰ってきて寝る。<小学生並みの日記 あ、VAIO用のUSBFDDを近くのHardOFFで購入。3150円。オークションで4000円ぐらいになるのを考えると安い。これで、VAIO Z505 W2K計画が一…

官房長官!

やめないでー。あなたの斜に構えた不敵な物言いがとてもシニカルで好きだったのに。むしろ、コイズミ政権をひっくり返しながらやめてくれるととてもよかったかも。もしかして、それを狙ってますか? でも、どうせ何があっても責任なんか絶対にとらなさそうな…

お馬鹿万歳

トリビアの泉にて、「日本刀対拳銃弾はどちらが勝つ」か。いやあ、45口径本当の鉛ダマ。そりゃあ、鍛造鋼の日本刀が勝つだろうけど、刃こぼれひとつないのはびっくり。 まあ、刀身を後ろにそらして、切れやすくはしているようだし刃の正面から受けているので…

匠家

近くに横浜家系ラーメンの2号店ができたので入ってみる。どんなのが家系といわれているのかわからなかったが、そうですか。キャベチャのトッピングがおいしい。ラーメンはそうですか。これが家系ですか。

5日目

後輩の結婚式。高速バスで往復したので安かった。思ったよりも高速も混んでなかったのでほぼ定刻。なんか、バスに乗ると身動きできないので肩がこる。酔っ払って寝てたせいかも。

年金

払ってなかった議員なんて掃いて捨てるほどいるわけで、予想通り民主党からも出てきて国民に半笑いにされている馬鹿集団と化しているわけだが、政治家の責任を追及するよりも支払われていないことをチェックしない、取り立てない行政機構がもっとも問題であ…