2003-01-01から1年間の記事一覧

行く末

37歳と34歳の駆け落ちカップルが死産の赤子と5ヶ月逃避行のすえホテル代踏み倒しって、をい。ネットで知り合って親に結婚を反対されたからって、17歳と14歳なら涙なしには語れないが、37と34だよ。親に反対されようが、好きなら勝手に結婚してどこかに住んじ…

蓼食う虫も好き好き

池田小襲撃の犯人が支援者と獄中結婚したというんだが、支援者という人はなぜ、あんな人間以下の奴を支援しようとか心の支えになろうとか考えるんだろう。彼がしたこと、そしてしていることは、人間としてやっちゃいけないことだろう。人を自分の都合で襲う…

遺伝子の使命 ロイス・マクマスター・ビジョルド

マイルズシリーズの国内最新刊。顔を失った美貌のエリ・クインが活躍する。と言っても、原題が「アトスのイーサン」なので主人公ではないのだ。このおねいさん、なにか飄々としていて好きなんだよな。まあ、プラズマで一度顔を失っているわけで、死から帰還…

結局

仕事にきているわけだが、エンドレスなので適当に切り上げよう。やらなくちゃいけないことはとりあえずやったし。

救助隊

イラクに行くぐらいならイランの地震災害復興にも飛んでゆけ。イラクへの先遣隊を方向転換してイラン入りするべきだよな。イラクの戦争は自分たちの尻拭いの意味もあるかもしれないが、その隣の国での天災の救助には何の忌憚もない。 大体、自衛隊はだな、陸…

休日

のんびり。小僧たちは昨夜かみさんの実家に泊まっているので3号だけだ。静か。とか思っていると、電話がかかってきて昨夜嘔吐したらしい。朝になったら元気になっているらしいのでほおって置く。多分食べすぎだろう。(笑) プレーリーのタイヤをスタッドレス…

恐怖

道路上が恐ろしくなってきた。他県ナンバーが増えてきたのと、ふらふらと流れに乗れないで走っているペーパーが涌いてでてきている。普段から走りなれている人たちはなんとなく動きを読めるし、読んでくれるのだけどこいつらは先行きが読めない。高速道路も…

仕事じまい

のはずだが、仕事をする。ああ、なんてまじめな俺。

腹腔鏡手術

そりゃあ、殺人罪だろう。業務上だけど、過失じゃないぞ。殺意があったわけでないから公判維持が出来ないという判断だろうけどさ。裁判の判決ではその辺にも触れてくれるのかね。 患者の体力を消耗しないとか利点が多い術式だけど、危険性もわかったというか…

飲み納め

新プロジェクトのボスと。別件で新しくプロジェクトマネージャーになった先輩と栃木に単身赴任している先輩と約束していたのに便乗。酔っ払う。3件ぐらいはしご。帰るころには雪が降り出していた。

仕事納め

ばたばた。現プロジェクトと新プロジェクトの同時進行開始。恐ろしいことが判明。やれやれ。また明日も仕事だ。

クリスマス。

でも、仕事。帰り着いたら26日2時。サンタさんお疲れ。

クリスマスイブ

でも仕事。帰り着いたら1時。まだ雪は降らない。雨も降ってないけどね。

クリスマス

昼間3時まで仕事をして、帰宅。なぜか家に着いたのは5時過ぎだったけど。ま、いろいろ寄ったりしたから。物欲全開なんだが、元手がない。とりあえずデジカメは買うだろうな。できればEOS10D。とはいえ、EOS KISSデジタルも出来は悪くないのでこっちに転ぶ…

突入あさま山荘

TV

TVで初見。CM多すぎ。踊らない大捜査線みたい。いや、おもしろかったよ。酔いながら見てたけどね。

指輪物語二つの塔SEE版

DVD

購入。いろいろおまけがついている。いきなりディレクターコメンタリーで見てたりして。やっぱり劇場版はダイジェスト版だね。はるかにいい。原作を崩さずに映像化していく苦労がにじみ出ている。まだ、黒門のシーンまでしか到達していないのであーる。

覚書031222

忘れないように。 指輪物語追補編文庫版を買う。 GT4prologueを買うかどうか悩む。 「遺伝子の使命」(ビジョルド)を探しまくる。 無ければbk1かAmazon。 「宿命の囁き」をちゃんと読む。 年賀状を印刷する。 LotRTTTのSEEを買う。(中古可) ナウシカとカ…

人のふんどし

久しぶりに本屋に行ったら「世界の中心で愛を叫んだけもの」が平積みされてた。もちろん、今日本でなんだか売れているとてもよく似た題名の本とは違う。どっちが人のふんどしを担いでいるかは、問うまい。

卵が先か

BRAHMAN北京講演で卵やペットボトルを投げつけられる。だから、中国にODAすんのはよせって。一部の扇動者に煽られる2chの雀みたいな奴ら。 大体、たまたま卵もってコンサート来る奴の確率はとても低いぞ。卵を持ってイベントに行く奴は投げつけることを目…

実は

誕生日だったりする。朝起きてびつくり。37歳になってました。

晩飯

久しぶりにピザのデリバリー。もう作る気力がないのよ。ジャンクスポーツを見て大笑いして寝る。

大渋滞

買い物には、自転車で出たのだが、そりゃもう国道50号は駐車場のように止まっているし、ヤマダ電機の駐車場は満車だし、すごい人出。車が無ければ生活できないのが問題あるんだろうが、こうなると近所にメガモールなんて作られた日にゃひとんちの庭先まで…

仕事

3号の保育園の発表会で子守りのため休み。いや、本当は午後からでもやろうと思っていたけど、もはや、心が折れてしまっている。はっきり言ってやる気がないのだ。でも、逃げててもほかにやってくれる人もいないので投げ出せないだけ。誰かいたら、多分遁走し…

デジカメ

蛍光灯買いに行くついでにEOS KISS デジタルを実物確認。軽い。そりゃ、巻き上げ機構とか動力部分が少ないしボディがプラスチックだから軽いさ。どうも、いまいち踏込めないのがそのボディがプラスチックなところ。10年以上持つならいいけどね。もっとも、そ…

ハイブリッドレコーダー

買う気だねみんな。でも、たぶんまだ買わないほうが。せっかくのデジタル放送がきれいに録画できないのはなんとなく我慢できないんだけど。ブルーレイはメディアがバカみたいに高いし、その前に本体も30万じゃ買えないし。つうことで、我慢我慢。

ロシア戦闘機試乗ツアー

web

http://www.mercadotour.jp/rossia/rossiamig.htm なーんだ練習機かと思ったワシがバカだった。良く見るとフィッシュベッドやフォックスバットにファルクラムにフランカーですとっ!30分とはいえファルクラムに120万+とかフランカーに170万で乗れるのは考え…

初雪だ!

雪が降ってきたぞ!でも帰れなーい。ホワイトクリスマスにはちょっと早かったっ!

もっとバカ

増税して、個人消費を冷え込ませることがどれだけ景気回復に障害となるのだろうか。中小企業を元気付けることより、個人の消費を伸ばすことが経済を活性化することに他ならない。増税や年金負担を大きくすることは個人支出を減らすだけだと思うんだが。なに…

さらにバカ

いくら何だって、他の国の大統領だった人間を捕まえて「死刑」はねぇだろう。ブッシュ。大統領に個人的な意見なんて存在するか。取り巻きもクソッたればっかりだし、まあ、日本もアメリカも同じくらいバカな政権だということですか。 問題は、結局彼の私怨で…

バカ。

かなりやけになってるけどさ。巨人、ローズをゲット。バカだね。あの球団は。もう、応援する気もない。堀内は花がないしなぁ。