2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアミラー

こすったらしい。しょうがねぇなぁ。

参考人招致

ありゃりゃ。さあ皆逃げろ!

かなりやばい

黒幕がちらちら見え出しているわけですが、きな臭い。国交省の腰が定まらないのもOBがあちこちに天下っているからなんでしょうなぁ。役人の天下りのために法律を改正しているような浅はかさがこういう事態を引き起こしているんだと。 それ以上にコンサルがら…

トラブル

「はやぶさリンク」:速報、はやぶさ、A/B両系統のスラスターでトラブル発生: 松浦晋也のL/D スラスター系でトラブル発生らしい。無事解決すればいいが。 詳細を待つしかないね。

リポDとレッドぶる

5thstarさん経由でリポDの件。F1のREDbullってこれですか。 そのうち映画で徹夜するようなシーンにはリポDかRedbullが・・・大正製薬の広報の中のヒトはこの妙な事態をご存知なのだろうか。(笑)

ラッキーはこっちだ!

寄生虫の卵 感染、ラッキーかも=猪飼順 /東京 ぐははははは。有鈎条虫にでも脳髄食い破られてしまえ。 順法意識なんてないのはわかってたつもりだが、コラムでこんなバカなことを垂れ流してしまう新聞には既にクオリティペーパーとしての存在は許されない…

一般人からすると

野尻ボードでも野尻氏がじれているが、週末の嵐のような宇宙探査ブームが終わってしまったようだ。「すごいこと」をしたのはなんかわかったけど、ふーん。で終わってしまった。 理由は、そのあとの畳み掛けるような情報の垂れ流しをしないからだ。すごい運用…

凋落

読売新聞が母体から抜けたのが原因なのかもしれないが、もっと厳しい台所事情で戦っているJ1もJ2もたくさんある。昔の年棒二人分で運営しているなんていうのは自分たちに経営センスが無いと表明しているようなものでしかない。過去の遺産を投資することに使…

Mr.&Mrs.Smith

アンジェリーナってば、その上目遣いは反則ですから。

魔法使いハウルとなんたらかんたら

DVD

レンタルで借りてきた。期待は全然してなかったためか事前の予備知識もなく見たのが良かったのか。正直言って感心した。やっぱり宮崎駿すごいわ。だからと言って、反戦だとかメッセージがどうとかいうのはなし。単純に映像作家だよ、このヒトは。自分が作り…

初ETC

夕方嫁の実家に行くことになったので、ETCカードもやっと来たことだし、そろそろ高速も走ってみたかったので、北関を茨城東から友部ICまで走ってみる。うはーっ。便利だわ。ゲートが開くかどうか、ちょっとどきどきだったけど、接近していくと開く。開く。通…

日曜日

久しぶりに微妙にのんびり。 子供たちと嫁さんがサッカーの練習に言っている間に、雑事を片付ける。 ラフェスタに前のプレーリーがはいていたスタッドレスが装着できるか確認。標準が195/60R16(195/60R15:4WD)なので、履ける事は履ける筈だが、社外品の安…

そう思うなら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000050-jij-soci 他の国の有人ロケットに塩を送るようなODAを国内の宇宙開発予算に回すべし。麻生ちゃんよろしくね。

とおもったら

スラスターに問題が発生しているらしい。どれかが噴射しつづけている模様。ひとつぐらい使えなくても問題ないらしいが、噴射があまり続くと燃料問題が。幸運は続かないが、努力は続く。

はやぶさ

さあ、帰ろう。

マスゴミ

ISASの会見で。松浦氏のL/D経由。 東京事務所から女性の声で「探査機はやかわ(?!)が、イトカワに着陸したことについて、もうちょっと情景描写ができる説明を…」という質問。的川教授「…サンプル採取の手順はご存知ですか」「いえ、あんまり知らないんですが…

はやぶさ、舞い降りる。

よくわからないけど、降下して上昇した。以上。 というわけで、頼みの綱は「はやぶさリンク」:成否が分かるのは午前8時10分過ぎ: 松浦晋也のL/D。 的川教授がわからないんじゃ誰もわからないって。(笑) そろそろハイゲインでデータが取れるようなので、結果…

鼻持ちならない

マスコミに出てくる専門家。特にNPOなのにGメンを名乗っちゃってるおじさん。Gメンって政府機関のエージェントなんじゃないかと。Gメン'75を気取りたいのはわからんでもないが、何の権威もないし恥ずかしいのでやめて。 昨夜の報ステでも正義の古館が鼻息荒…

旗揚げ

kikulog 対「水の伝言」洗脳テロについてのバナーを作ることになったらしい。発起人は野尻抱介氏だが、こちらの菊池氏のブログで展開されそうなので貼り付け。SFマガジンで見かける名前の人がたくさん集まってきているので、薀蓄の密度はすごいことになりそ…

蘇るはやぶさ

「はやぶさリンク」:25日から26日にかけて第二回着陸を実施: 松浦晋也のL/D 今日も世界で一番早くて正確な松浦氏のL/Dから。 いよいよ今夜というか明日未明再アタック。「帰路の運用」を犠牲にしてもサンプリングをする方向のようだ。はい、注目「帰路」で…

はっ!

給料日じゃん。お小遣いくれー!

一般人の中の人

東京都職員の黒田さんご夫妻に置かれましては、開園前の新宿御苑に朝も早くから引っ張り出されて、晩秋の公園を散策している風景を取材されるという苦行をこなされて御苦労様でございます。我々ごく普通のご夫妻とほぼ同年代の国民としては全然興味ないので…

役人ってば

船橋市役所が偽装マンション(笑)の調査を行っている映像がニュースになっていたが、やる気ないし、やり方わかってないだろ。つうか、あれは震災時の建築物危険度判定だ。 挙句の果てに、「壁に0.3mmの構造クラックが2mほどありました」ってをい。 それは「…

人物の背景

昨夜のNEWS23で年寄二人がブログとTVNEWSについてを語っていた。その中でジジイその1が 「我々キャスターの人物背景についてはわかるわけですが、ブログを送信している人物の背景については、何もわからずにその報道を受け取ることになります。(超意訳)」…

はやぶさのファイト一発

ISASにリポDの差し入れが(もしかすると世界中から)殺到する件について。

はやぶさの眼

祝!接地! ISAS | 「はやぶさ」の第1回着陸飛行の結果と今後の計画について / トピックス 「はやぶさリンク」:速報、はやぶさは着陸していた。Hayabusa has landed: 松浦晋也のL/D 謎のホバリング中は実は着地していたということらしい。ただ、着地前に着…

給油

そろそろ寒くなってきたのでファンヒーター用の灯油を買いに走る。昨シーズンの灯油が2リットルぐらい残っていたので、ガソリンスタンドで廃棄を依頼。ついでに車のガソリンを入れてもらってぼけっとしていると、「灯油も満タンですか?」と聞かれてしまう。…

殺意

小学校一年生に殺意をもつという異常さは・・・・・例え家族に恨みがあってもそれを、幼い子供に向けるだろうか。いや、小学一年生に恨みを持っているのかもしれないが、殺すほどの恨みをそんな子供が作り出せるだろうか。これで犯人の名前が出てこなかった…

世はウツロイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051123-00000026-mai-soci 悪ふざけに毛が生えたいや、燃えた程度だが、こんなことを問題にしちゃうようなつまらない世の中になってきているとは。この程度の悪ふざけよりよっぽど悪事を重ねている奴らが世の中にはたく…

被害者面

あの社長の「謝罪」会見を見て空虚な気持ちになった人は多いんじゃないだろうか。謝罪というより恫喝されているような気がして仕方なかったんだが。公的資金50億なんていってるけど、1棟あたり5億?同じものは同じ金額では建てられないぞ。 昨夜あたりから該…