凋落

読売新聞が母体から抜けたのが原因なのかもしれないが、もっと厳しい台所事情で戦っているJ1もJ2もたくさんある。昔の年棒二人分で運営しているなんていうのは自分たちに経営センスが無いと表明しているようなものでしかない。過去の遺産を投資することに使うわけでもなくただ食いつぶしただけ。東京という恵まれた地域に存在しながらその価値を利用できなかっただけじゃん。
むしろ心配はせっかく盛り上がっているLリーグだよなあ。妹分の日テレベレーザを巻き込むなよなぁ。
我がアントラーズも今年は優勝戦線にからんだけど、いまいち選手層の厚さには不安があるし。ま、来年はジーコも日本代表監督を終えて少しはアントラーズの面倒も見てくれそうだから、ブラジルから有望な選手をまた送り込んでもらおうか。えええっ、自分でやる?うーん。サッカー界の岩田監督を目指すのか。