2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無観衆・・・

観客が居ない懐かしい映像が見られるのか。(笑)

もっともだ。

マンションは崩壊はしないことが確定したようだが、106人も亡くなったところに住みたいとは思わないよな。毎日マンションに向かって電車が走ってくるんだ。それも20km/hとかの速度じゃなくて70Km/hだぞ。資産価値はがた落ちだろうし、心情的に住める状況じゃ…

-90sec

まあ、ちと気になってるのは、オーバーランをする前に既に遅延が始まってたんではないか?ということなんだけどね。皆オーバーランから始まったように言ってるけど、実はその前にほんの数秒の遅延があったためそれを取り戻すために、伊丹駅でも速度超過によ…

責任

いよいよ死人にクチナシになってまいりました。見てて気分が悪くなってきました。そりゃ、速度超過を直接した運転士に最大の責任はあるでしょう。速度を出さない権利も速度制限を守る義務も持っていたんだから。ただ、それを強要するような会社の風潮をもっ…

休日出勤二日目

GWで家族サービスをしている普通のお父さん方いかがお過ごしでしょうか。皆さんがお休み中でも仕事しているって事ですが、お願いをひとつ。あなたがご家族とマッタリドライブしたいのと同じぐらい、さっさと仕事に行ってとっとと帰りたいので空いている道路…

休日だったかな?

えーっとカレンダーカレンダー。あ、みどりの日。 頼むから昭和の日とか無粋なことは止めなさいって。昔を懐かしむジジイ体質がそうさせるのかもしれないが、極めてバカバカしいし。 で、何でこんなこと書いているかというと、仕事してるからだったりする。…

クール・ビズ

冷房が効きすぎて鼻水が出てきそうなネーミングですが。 「夏の新しいビジネススタイル」 まあ、省エネルックは許そう。あまりの脱力感は省エネに最適と思える。繊維の節約にもなるしな。だが、今回のクール・ビズについては声高に叫びたい。「夏服」でいい…

掲示板スパム

クソ業者。海外串を使ってるのでアクセス規制できないんだなこれが。しょうがないのでパスワード設定したけど、これをくぐってきたら手におえません。(>_ ググッてみるとあちこちで出ている業者だったりする。正義の鉄槌を誰か下してくれ。

間違いは訂正汁

ドイツ人、尼崎の位置の間違いに気がついた模様。

取材

また今回も事故現場をヘリで空撮するマスゴミ。その騒音は車両に閉じ込められた負傷者の命の囁きを吹き消している。自主規制なんか取材という名を借りた、覗きに人生をかける自称真実を伝える者にはありえない。血まみれの人や悲しみにくれる家族にストロボ…

車両の強度

とか騒いでいる人たちもいるけど、自動車と違って基本的に衝突することを考えてないし、高速で脱線や衝突したときに立っている乗客まで保護することができない以上、車両の強度は最低限でいい。風が吹いてゆがむとか、木の枝があたったらへこんだとか、飛び…

惨事

亡くなった方にはご冥福を。車内に閉じ込められている人のいち早い救出を。そして、徹夜で救出活動に携わっている方々の苦労が報われんことを。 新聞で線路際(もちろん線路敷地の外)の建物に対する規制が建築基準法にないとか書いている、素人だが、切り口…

3600万

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050421i505.htm良心的な値段だね。(笑)それにしても、ヨミウリさん。二足歩行ロボットといえば脊髄反射的に「ガンダム」っていうのは止めようよ。バカなことを書いている新聞の中の人って、ひとくくりにされるのい…

折れた翼

ロック岩崎氏がなくなったらしい。小川町の人だったとは。 ご冥福と、彼に続くものがその道をたどり続きますように。

なんてことを

中国の反政府運動があおってたりして。(笑) つうか、一連の中国政府の慌てふためき具合を見て「使える」と思わなかった奴はボンクラだろう。オリンピックや万博という国際イベントへの不安感を掻き立ててしまうのは政府にとって重大な失策でしかない。「愛国…

必死だな

このコトバがぴったりというぐらいぴったりな反日デモ不参加の呼びかけ。ここは、虐げられている本国の活動家たちのために国外の中国人の中のひとたちはがんばって反日デモを支援するべきでしょう。いや、はじめたのはそっちだし。日本はどんな言動であれ無…

一任しない

民営化する意味が全く見えないし、民営化することによってなおさら悪くなりそうな気がする郵政公社問題だが、議論がまともにできない国会議員はなんとかならんのか。口を開けば個人攻撃と批判しかしないクソ野党もだが、腹立ち紛れにせっかく取材しているカ…

飽きた。

あっはっは。バカバカしくなった。もう、中国人には買えないような高級品ばかり作ればいいじゃん。そうすれば排斥しようがないし。値下げしろとかバカなことを言い出すまで中国向けは国内価格の5倍ぐらいの税金かけてやれ。(笑)

警報

周辺で風邪が流行っているのは俺のせいじゃない。たぶん。ええっ!ボスもですか!?

ネラーの戦い

ヌルポは日本人への最大の侮辱する言葉と浸透させたり、エロ画像を掲示板に貼り付けるという攻撃は余りにもすばらしすぎる。報道の人も次のデモで「nurupo」と書かれたプラカードを探して映すように。昼休みにテレビを見ていて噴出した隣の人は2ちゃんねら…

警備

ペンキをかけたり、焼身したり騒がしい日本国内だけど、「そのくらいなら」わざとやらせてるだろ。中国機関にお調子者が反撃に出ることは火を見るより明らかなのに、看板にスプレーをかけられたなんて、恥ずかしい事件を起こしちゃいかんだろ。止めなくちゃ…

デモ

もしかして、ホントに手におえなくなってる?日本企業もさっさと引き上げて、急激なバブル崩壊を引き起こさせて混乱に拍車をかけるのもおもしろいよね。反日運動が自分の首をどれだけしめていくかを自覚できない人民とその政府。まあ、天安門でやっちゃった…

休日

なんだか5時ぐらいまでネットのとあるサイトを読みふけっていたので昼間爆睡。ニュートラルで居られなくなる自分を感じるが、まあ、それが知識を得ることの対価なんだろうな。もちろん、ある事象を片方から見た資料でしかないから、バランスが取れていない。…

現実的には

基本的姿勢は高みの見物なので、渋面を作ってるあなたに。 日本の戦争謝罪発言一覧 日本の戦後補償条約一覧 マスコミも「謝罪と賠償を求めている」と伝えるばかりではなく、当時の日本人が本当はどれだけあの戦争にトラウマを持っていたか報じるべきだね。そ…

ということで

予定通り始まりました反日デモ。まあ、ポーズとして「政府は無届・法律違反は認めない」といいつつもやらせるんだろうね。ま、あんまり反日がひどいなら、そんな国に援助とかする必要ないよ。自分の子供ならまだしも、「あんたなんか大嫌い、しんじゃえ」な…

自衛策

中学校の教頭が不審者からの自衛のためにエアガンを買って夜中に試射したことがなぜかニュースになっている。ニュースになったことが悪いことではないとは思うのだが、これが元で彼が処分されたりするのはかわいそうだろう。自費で買ったんだし。不審者を極…

ジバク

慌ててデモに参加するのを禁止したり、個人の携帯に参加しないようにメールを送りつけている指導者たちの人たちですが、個人のケータイに無差別にメールを送るのって、ある意味すごいよね。メアドや携帯の番号だって個人情報だし無差別に垂れ流してるにして…

特殊部隊?

昨日隣国で日本公館を襲っていたデモ隊が、某特殊部隊だった人たちと報ステで言ってたけど、ええー。いくら退役してるって言っても、そのちゃちさはなに?多分某映画にかぶれたおっちゃんか、特殊部隊に選抜されたけど、脱落した「元隊員」が担ぎ出されたん…

自転車

夕方雨が降る予報なので断念。ホントだって。ちゃんと6時半には起きてたんだよう。(笑)

コピペ

ここから 77 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:05/03/19 11:31:25 id:YZHy3kkTある披露宴、新郎が海自の方でした。同僚上司達は制服で出席。 披露宴も御披楽喜に近づき、新郎のおじいさんの挨拶がありました。 一通りの祝いの言葉の後に、 自分が海…