休日

なんだか5時ぐらいまでネットのとあるサイトを読みふけっていたので昼間爆睡。ニュートラルで居られなくなる自分を感じるが、まあ、それが知識を得ることの対価なんだろうな。もちろん、ある事象を片方から見た資料でしかないから、バランスが取れていない。しかし、それに対する資料があまりに感情的でしかなく、冷静な現実と乖離しているものしか見当たらないとすると、おのずとその結果はしれてしまう。まあ、自分がいかに暢気かを思い知るが、今のところは近辺に被害がないので、今後のために。あってほしくないなあ。
朝、一号をスイミングの検定に送っていく。見事不合格(笑)。練習しろよ。
今日は少年団がないのだが、嫁さんが子供会やら少年団の集まりだとかでほぼ一日家に居ない。子供たちは放置して寝ていようと思ったら、義父がやってきて集団拉致していってくれた。ありがたい。すばらしくのんびりして、やりたいと思っていたことは全て放置。寝れるときに寝るのだ。
夕方、拉致された連中を迎えに行かなければならないので、嫁さんと出動。結局ビールで迎撃されて撃沈。短い休日は終わりを迎えた。