2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰れっ!

何がA代表だ、フル代表だ、海外組だっ!そんなのはサッカーじゃねぇっ! FIFA世界ランキング担当殿 ダメダメなので世界ランキング221位ぐらいにしてください。 海外組を安易に使う監督も問題がないとはいえないが、自己管理が出来て当然なんではないか?それ…

眠い

ドラクエもやれないほど眠い。ので更新もでけん。

イラ菅イラン

江角召喚要求って、この男って馬鹿なのかな。むしろこのCMを企画した小役人を召喚するべきだろうに。江角を国会で尋問して何か役に立つ情報が得られるのか?タレントとはいえ、一個人を吊し上げるようなことで政権を揺さぶれるなんてつまらないことを考えて…

ドラクエV

つい、買ってしまった。眠れん。

テコンドー

JOCにしてもテコンドー団体にしてもよく判らないんだけど、まず何で管理団体が分裂していると選手をオリンピックに送り出せないのか。メダルを取った選手がいて、国内最強ならそれを送り出せばいい。団体が駄目ならJOCが直轄で岡本選手を送り出す決定をすれ…

ハマス

まあ、好きにやれば。こうなると、イスラエルがテロ国家ではないという保証はどこにもないね。ある政治的集団のトップを自分勝手な法律で勝手に裁いて勝手に殺しているわけだ。常々テロリストに人権は無いとほざいている俺だが、ハマスがテロリストなのかイ…

御役所仕事

年金問題(w。まあ、本人もなにそれと思いながらやった気がしてならないけどね。税金納めるとニュースになるけど年金納めてもニュースソースにもならないしね。まあ、滞納分を納めればいいわけだけど、過去二年間分でいいわけないじゃん。つうかさ、脇が甘…

筋肉痛

昨日、スポ小の親子サッカーがあったのだが、調子に乗って走っていたら足腰痛い。年を感じるねぇ。つうか運動不足だけど。まあ、明日には治るだろう。

卒園式

で、まあ、それほど勘違いしている親も居なかったけど、事前情報ではドレスを着てくるとかそんな話が飛び交っていたようでかみさんも悩んでいたようだが、親は添え物なんだから子供より目立つ格好をしてはいかんだろう。結婚式に着てくるようなちょっと派手…

Kiss-D

小僧二号の卒園式。kiss-Dデビュー。電池は満タン256MBカードはすっからかん。保護者席からは児童席まで結構あるはずなので35-105を装着。っても、こっちはかみさんが撮ることに。わしは後方の自由席からビデオ部隊。三脚をぶったてて要所要所で撮影。何もな…

無知蒙昧

給食から鶏肉と鶏卵のメニューを止めたバカがたくさん。「保護者から何か言われたら」って、おまいらの口は何のためについている?なぜ保護者に負ける?充分に加熱した鶏肉や鶏卵にインフルエンザウィルスは何もできない。BSEの原因といわれる異常プリオンは…

リンゴ追分

って、アップルシード(1)の発売が4月17日ってのはどういうことだい講談社。映画の公開にあわせたのか?汚いぞ講談社。つうか、モーニングコミックとは。結局、講談社が一番儲かってるのはまあ、なんだな。メジャーに最初に出したのが白泉社だとしてもだ。も…

りんご

映画版「Appleseed」のトレーラー第二段がサイトに登場してる。すげえええええええええ。多分映画を見てもずっとすげぇえええええっで終わりそうな気がする。押井色が強くなっちゃった甲殻より設定なんかほとんど違っちゃってるリンゴの方がシロマサっぽい世…

35-105

ちょっと外出したついでに近くのHARDOFFへ。EOS KISS Digitalを買ったのはいいが、ついている22-55では、ちと役不足。うちはその上はいきなり70-210になるので1.5倍にするとびっくり105-315mmの望遠になっちゃうのだ。微妙な距離がない。 オークションもみて…

昼間から

人が仕事をしているのに「昼間から飲むビールは美味いぜ」とかメールを入れてこないように。 つい、ふらふらとしそうになるじゃないか(-_-メ)凸

なんてことを

書いている理由は、マスコミがあからさまに政治的(な経済活動)に利用されているのに、平気で正義感ぶっている事例が身近に起きているからなのだ。何が正しいかを見抜く力もないのに、センセーショナルな物言いばかり。自分が書いている記事を裏から読んで…

事実を伝えること

あるがままに伝えるすべを彼らは持っているのだろうか。情報はいとも簡単に偏向してしまうのだ。どんなに客観的に捉えようとしても、見た人間の主観が必ず影響する。真実を切り取っているような写真だって、フォーカスの外にはもっと広い世界が広がっている…

正義の味方

鳥インフルエンザで大損害を被った上にマスコミやらに責めたてられて自殺してしまった会長さんご夫妻に置かれましてはご冥福を。 通報が遅れたとか判断が遅かったために少々広がったかもしれないが、所詮は天災なのだ。マスコミの御歴々が一体どんな権利があ…

EOS KISS Digital

買ってしまった。もちろん、本当はEOS10Dが欲しかったけど、あと5万が出なかった。というより、それを買う必要性が見出せなかったのが正解。ただ、銀塩のEOSを持っていたので交換レンズが何本かあるのでそれを活用できる一眼レフのデジタルカメラが欲しかっ…

U-23

サッカーだよ!サッカー!!A代表見てるか?この若者たちの誇りと努力を。つうか、もうA代表交代ケテーイ。とにかく、今年の目標はのろまなバックパス禁止。あれは、何も生み出さないと思うぞ。

長嶋さん

国民的アイドルなのはわかるけど、テロップで流すとかアンパンマンをつぶして特集組むほどの事はないとおもうけどね。マスゴミの面目躍如だね。つまり、「バカ丸出し」とか「厚顔無恥」ってやつだね。

パケ死

とかいって、着メロを落としてた。今日見て見ると、パケット代が一晩で1200円だ。わおう。こりゃほんとにセーブしないと死ぬね。儲けすぎだよ。インセンティブやポイントがこっちに回ってきているだけという気もするけどさ。いくらなんでも高いよ。定額制に…