Kiss-D

 小僧二号の卒園式。kiss-Dデビュー。電池は満タン256MBカードはすっからかん。保護者席からは児童席まで結構あるはずなので35-105を装着。っても、こっちはかみさんが撮ることに。わしは後方の自由席からビデオ部隊。三脚をぶったてて要所要所で撮影。何もなければなんちゃないのだが、何しろ三号がぶら下がっているのでなだめすかしながら。三号もたいしたもので、「見えないよう」といいながら抱っこをせがむのだが、ちょっと待っててというと素直に従う。えらいぞ。父ちゃんは涙がでてくるよ。泣いたり地団駄踏んだりしないしな。
 無事終了後、かみさんたちは謝恩会に出るので、レンズを交換。室内の近距離なので18-55にする。広角端で55mm相当の35-105ではちょっと厳しいはず。いい写真撮ってこいよ。
 帰ってきたカメラからCFカードにアダプターをつけてVAIOに挿入。カードリーダーを母艦につければいいのだが、USBポートの空きがないのでVAIOからLAN経由で母艦に送る。これから、しばらくこういう使い方になるんだろう。
 プリントは自宅でやってもいいのだが、ヘッド走行の筋がどうしてもできるので近くのプリントショップへ持っていってみるつもりだ。結局銀塩のほうがきれいって事にはなりかねないけどね(笑)