2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親善親善。

http://www.asahi.com/politics/update/1030/004.html じゃあ、ボイコットってことで。(笑) 親善といえば、普段のいざこざを棚にあげて(だが心に秘めて)にこやかに叩き合うってことじゃないのかねぇ。いくらポーズとはいえ、もうたくさん。よその国の内政…

今日初めて知ったこと。

何をいまさら抜かしてんだと言われかねないところではあったりする>つまり不徳の至りだが、溝口肇と菅野よう子が夫婦だったということ。いや、本当に知らなかったんだよ。 溝口肇のCDはほとんど持っていたりする(サントラは勘弁してくれ)のだが菅野よう子…

マッカンドルー航宙記 太陽レンズの彼方へ

ガジェットSFとしてはすごい。シェフィールドは既に鬼籍に入ってしまったので、これで終りだが、マッカンドルージュニアの活躍する話なども読んでみたいような気がした。

キャリア

3日にルーフキャリアを撤去予定。INNOでキャリアベースで1万2千円か。昔R33の時にNAVANのキャリアを買った(今思うと無謀だな)のでそのベースキャリアが使えるかと思ったら、フックの設定が無いらしい。今度のラフェスタはルーフレールが無いので、使えるの…

日曜日

2号をサッカーに送っていってしばらく暇なのでプレーリーのホーンをラフェスタに移植する為に取り外す。後付の古いナビはS-WAGONに移植。移植作業中にケータイで、仕事の話。日曜だぞおい。(笑) 2号をスクープしてから伯母が入院している国立病院機構水戸医…

なにをするつもり?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051029-00000007-san-pol 宇宙担当相って・・・・宇宙軍でも設立するつもりじゃ(爆 まさか憲法改正で自衛「軍」を明記できるようにするのも、宇宙軍の名称をつけたいからなのか?宇宙自衛隊じゃかっこ悪いもんなぁ。世…

遠い空の彼方

そんなことをやっている一方、同じ国でもこんなすごい奴らが。 JAXA|「はやぶさ」の今後の運用について 次々と襲いくるトラブルをその英知を傾け、全力で任務を遂行しようとする科学者・技術者たちよ。プロジェクトXはNHKでやってるだけじゃなく、今まさに…

動き

国連総会で拉致被害者についての討議。横須賀に原子力空母の配備。岩国基地の軍民共用化。有事作戦統制権を米軍から韓国軍へ返還。自主防衛力強化。きな臭いぞ。 以下略。

むかつく

昨夜の報捨てでの37人の保育園児事故を報じるレポーター。(記者とは絶対に呼んでやらん)得意げに事故を起こした運転者を容疑者と連呼する。まるで、犯罪者扱いだ。スピードを出しすぎて高校生を跳ね飛ばした馬鹿が起こした「事件」とは違うことを理解でき…

痛くない

結局昔治療した歯が、周りの歯の磨耗に合わずに突出していた為に噛むとあたってしまって歯根が腫れていた。少々削ってかみ合わせを直したら治って来た。

これだ!

「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる (1/2) - ITmedia PC USER ちょwwwwっかっこいいぞ!レバー式ランチャーだとか赤色LEDパネルだとか、非常停止ボタンとか、ハイテク過ぎ!シリーズ化して欲しいところだが…

深読み

以下略

それほどでもないけど

歯が痛い

アジア2010年

まあ、米軍の激しい再編のこと。なに、軍事費削減?そんな戯言に惑わされるようじゃ、SFのプロットなんて作れんぞ。<誰? 六カ国協議を見ても、その他のニュースを拾ってみても、韓国がかなり反日および反米に動いているのが見えてくる。その理由はわからな…

毒キノコ

名人だって間違うがね。それとも、フグみたいに採集と調理に免許を設定するのか?マスゴミの弱い者いじめにしか見えん。これで、キノコとりのおっちゃんが失意のうちに山に消えたりしても、マスゴミは取り上げないんだろうな。自分たちの言葉で人を不幸に追…

消費税

だから、他のところを減らせば増税しなくてもいいんじゃないのか?コイズミ。 自分の任期中は増税しなくても来年の10月に増税なんて言うのはほぼ公約違反だぜ。郵政民営化を進めたのは評価しよう。だが、来年引退してその結果の責任を取らないで後継者に押し…

ディメンジョン新譜

DIMENSION OFFICIAL WEBSITE DIMENSIONニューアルバム『IMPRESSIONS(インプレッションズ)』11/16発売! ・全10曲収録、ギター弾きまくりの超絶ナンバーから泣きのバラードまで、一気に駆け抜ける全60分の自信の大作です! ・マスタリングエンジニアに巨匠、…

かっこわるっ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000107-yom-int 撤回すんな撤回。別にこなくてもいいですから!一時の感情や世情に流されて政治をしちゃいかんという激しい見本。もしかして外相、親日派でつか?それとも、ウリが叩きのめしてくる!とかいき…

審判

少年サッカーでは審判はボランティアで各チームのコーチがやっているし、その判定が不服でもそれを表に表さない。だが、プロの審判はそれじゃまずいんじゃないの?ということで、Jリーグ審判ファンサイトだ。清く正しい審判を応援するのだ。(笑)

お休み

1号試合。ボランチで出場。意外といい動きをしている。監督に言われたとおり上がりすぎずにMFの底からハーフを超えたあたりでパス出しを心がけている。よしよし。でもボランチは突っ込んでってシュートしてもいいんだぞ。その足はそのためにあるんだから。<…

らーめんなら。

家に帰る途中、水戸で「ら〜めん勝希」でラーメンラーメン。モツ煮を食ったけど寒かったのでラーメン食いたかったんだよう。ちとカロリー多そうだったけどな。しかし、ここのミソとんこつの贅沢なそぼろは店に行った人しかわからない。いや、ほんとに。だが…

勝つと楽しい

午後からカシマスタジアムでアントラーズ×グランパス戦。試合は・・・・審判がぶち壊し。ファールの基準が曖昧。なぜかアントラーズに厳しいような気もしたけど、同じようなジャッジを無効にもしていたので単にへたくそかも。結局最後の方はまるで雲雀のよう…

仕事

すまん、休ませてくれ。

改悪

国民病花粉症患者を切り捨て アレルギー治療薬を保険外に 医療費改革とは国民高負担改悪→追記があります: 天漢日乗 天漢日乗さんから、衝撃の改悪案。花粉症やらの抗アレルギー薬や眼科治療薬が保険対象外の「贅沢診療」に判断されそうだという事実。これが…

差別的報道

その基準がどこに線引きされているのがわからないんだけど。ある交通事故では加害者の氏名が報道されまた別の事故では報道されない。それどころか、日本を騒がせた殺人放火事件の被疑者の実名報道が無い。でも、傷害も無いちょっとしたコンビニ強盗犯は実名…

客観的視点

一般人の老人には医療費負担を押し付けておきながら、自分たちの議員年金が廃止されるからって老後の保障をしろというのはあからさま過ぎて片腹痛いわ。議員年金がなくなってもちゃんと国民年金が入るはずだが?必要なら議員歳費から共済でも積み立てれば?…

真実は

藪の中。ただし、webが普遍化すればするほど、真実に手は届きやすくなる。ま、「簡単に儲かります」「あなただけに特別教えます」とかの甘言に騙されるような奴は真実に手を伸ばそうともしないんだろうが。少なくとも、俺たちが受けてきた自虐史観だけが真実…

死者に鞭打つ

東條英機跪地雕像 (海南省海口) - Tomotubby’s Travel Blog その国際法的な是非はさておいても、「戦犯」裁判だった東京裁判で裁かれ、その罪を死をもって償った死者を冒涜する行為が平気でなされるというのは法治国家としては成り立たないだろ。犯罪に対…

GT-Rプロト

http://www.gtrproto.com/ 車雑誌の予想図そのまんま。ええー。なんか違う。そもそも、スカイラインのラインナップじゃなくなることがGT-Rである必要性をなくしちゃう。羊の皮をかぶった狼でいて欲しいのだ。普通におっさんが乗ってる車の中身がレーシングマ…

反撃開始!

いきなりお電話 | 【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」 向こうは荒れたコメントが増えるのでこっちにかいとこ。 判決確定を受けての反撃開始だ。とりあえず電話を掛けてみる。トラブルが起きたらまず当事者同士で解決の道筋を探るのが社会的には当…