2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みえみえ。

先に仙台をフランチャイズにすることを表明したライブドアに対しての楽天の後追い攻撃。どうも、ライブドアをつぶすだけに動いているようにしか見えないぞ。ライブドアというよりは、新規参入者を、だな。三木谷、きな臭すぎ。 新規参入者を認めるような機構…

鋼の魂

M2なんかと日本刀を対決さすな。マシンガンじゃないでしょ、それは。重機関銃だし、対人兵器じゃない。機関砲だぞ。それも、5mなんて至近距離は反則だよ。せめて30mぐらい離してやってくれよ。マシンガンっていうから、せいぜいミニミぐらいかと思ったら、…

400km

本日の走行距離。疲れた。 富士急ハイランドにトーマスランドがある。3号がトーマス好きだったので、嫁がチケットを買っていたのだが、なかなかいけなかった。流石に真夏は・・・・。だが、このあと9月末から10月末まで運動会やサッカーの試合で日曜日がいっ…

CCCD

Cがいくつだっけ、とか思ってないけど、ついにエイベックスとソニーが撤退だとさ。やっと気がついたか?なんで売上が落ちているか。コピーできないから余計落ちるんだ。 ま、その間に逃した魚はたくさんいるわけだが、それにもまして、マスプロダクションと…

とはいえ。

間違ってうちの小僧が野球選手にでもなっちゃうかもしれないし、野球に流れてた奴らがサッカーに来ちゃうと、いまのところ並の体格の小僧がはじかれちゃうのでプロ野球衰退反対。かなりネガティブだが。 今になって来期の新規参入を認めるには遅すぎるって、…

児童保護

結局救えなかった。うちの3号も4歳だ。あんな年頃で、いつも3歳の弟をかばっていたという兄。涙なくしては語れない。誰にもいじめられない天国で二人で楽しくすごしておくれ。 たぶん、こんな子供たちは少数ではないだろう。児童相談所の所長がお詫びの会…

不思議なこと

近鉄がオリックスと合併したいらしい。だが、選手やファンが反対し、新規にプロ野球に参入したい会社が名乗りをあげている。だが、機構ははバファローズをあくまでもブルーウェーブに合併する方針を崩さない。 はてな。 歴史もあるバファローズという球団と…

被害者は

結局子供たち。親の勝手でこの世に生を受け、親の都合やわがままでその生を失う。子供の命は本人のものである。それ以外の何者のモノでもない。ここまで親族が保護者として成り立たない社会になってしまったら公権力が強権の発動を持つしかないとおもう。真…

死刑

反対しない。抑止力として必要でしょ。犯罪に対して刑罰が軽い日本においては必要。ただし、冤罪を防ぐシステムを構築しないとならないけどね。 あの死刑囚が死刑執行された。早く刑を執行しろという本人に感化されたわけではないと思うけど、異例の早さ。死…

自慢の衛星はどこよ

北朝鮮で大爆発してるが、「日本政府は全く情報を得ていない」という細ちゃんの弁はまさかご自慢の偵察衛星が機能していないってことでしょうか。

i,Robot

監督、攻殻見すぎ。(笑) いや、一部巨大掲示板で騒がれているようだが、別にアクションシーンを見てそう思っただけ。ちなみに、イノセンスは押井の作品であって、攻殻世界の外伝だと思ってるので勘違いなきよう。正確さを期すと、嫌いだけどな。(笑) メ…

恐ろしいのは

あちこちで上記について感想が書かれているが、信じてるよ。ほんとにこんな話を信じるのか?陰謀説を出したくなる気持ちもわからないでもないが、それは映画の見すぎ。それとも、テロ肯定派? まあFBIかNSAが情報を出しててもブッシュが気にもしてなかった可…

腐れTV朝日

TV

今年も911がやってきたわけだが、テロ朝は筆舌に尽くしがたい。ビートたけしのバラエティ番組だから「アポロ11号は月に行ってない」と同じくらい馬鹿なのはわかっていたが、愚劣としか言いようが無い番組をこの日に放送する厭らしさはさすがテロ朝。やらせ…

凋落

ストだっていきまいてるけどねぇ。もちろん、年俸もそれに合わせてカットされるんだろうけど、何年か前にメジャーリーグがストをやったときの人気の凋落たるや、野茂が盛り返したみたいな感じになっちゃうほどすさまじかったけど、日本のプロ野球も同じ道を…

WRC

RallyJapan終わったみたいなんだけど、TVでやらないってのは・・・・編集が大変なのはわかるけど。日本のWRCの認識なんてこんなもんだ。まあ、三菱が駄目だし。マツダあたりがでてくれると嬉しいが。FORDがでてるからなぁ。

噴火

浅間山が噴火したり大変だが、だからって日曜映画劇場を差し替えるのもなぁ。ボルケーノからL.Aコンフィデンシャルって、をい。よっぽどボルケーノのほうが健康的だと思うんだが。むしろ、災害対策の重要性を啓蒙するのにいい映画だとおもうぞ。w

キャベツ

噴火の灰なんて表にしかついてないんだから2・3枚剥きゃいいだろうって。その分割安で販売するスーパーの商魂には脱帽。二束三文で買い叩いたはず。とはいえ、0ではないし、ただ腐らせるよりは社会的な評価は上々。商売とはこうあるべきだね。

爆発!

温泉騒ぎの時はすぐに駆けつけた知事だが、こんな一大事の時に県民に対してなんのケアもしないとは。仕事しろよ。w つうか、防災の日なんて、行事が終われば関係ないんだろうけどな。長野県の方々はかわいそうだと思うけど、そんな知事を選んだ自分たちの責…

美しさとは

そりゃ、スラブ系の新体操の選手は見目麗しい。まさに妖精という表現を恥ずかしげもなくできる容姿だろう。 だが、柔道の女性選手を捕まえて美しくない、とコラムであろうとも書いてしまうメジャーペーパーの精神は美しいのだろうか。 まあ、社会派のコラム…