恐ろしいのは

 あちこちで上記について感想が書かれているが、信じてるよ。ほんとにこんな話を信じるのか?陰謀説を出したくなる気持ちもわからないでもないが、それは映画の見すぎ。それとも、テロ肯定派?
 まあFBIかNSAが情報を出しててもブッシュが気にもしてなかった可能性はあるけど、コリンズさんが居ることを考えるとねぇ。単なるハイジャックだとたかをくくってたぐらいで、あんな事態は想定していなかったんじゃないか。遠隔操縦だとかミサイルだとか冷静に考えればアリエナイ。やって出来ないことではないが、それをすることに意味は無い。誰も居ない空軍基地とか郊外の都市にぶつけるのが関の山。NYCのど真ん中や、ペンタゴンにはぶつけないよ。ラングレーならわからんが。
 ホワイトハウスに向かわんとするハイジャック機の乗客が決死の覚悟で機体を落とした勇気ある行動が本当だったかどうかはわからない。だが、それが陰謀にすりかわったとき、彼らの努力と勇気は意味の無いことになってしまうのだ。自分たちの命と引き換えに、他人を救おうとする尊厳を踏みにじってはいけない。コラテラル・ダメージを肯定するようなことはあってはならない。興味本位の愚劣さを判別できない視聴者にこそ大きな問題はあるかもな。
あまりに酷くて怒り倒してたら嫁にチャンネルを変えられたのは秘密だ。