2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜なのに

出勤。終了は21:00。自分がやる仕事じゃないので、ぷりぷりしながら付き合う。 だから日頃から少しずつ残業しろと言っているのに。

ミッション

嫁の車のATが調子悪い。オーバードライブに入らない。昨年の車検のときにも症状が出てたので言ったが「問題ない」で済まされてた。ギアチェンジのタイミングが高いのだ。キックバックは変だし。つうことでディーラーに持ってく。正月乗るのに旅先で破壊して…

クリスマス

世の中的にはクリスマスだったりするが。日本人としてはイブが過ぎたので放置。むしろ嫁さんが子供たちを連れて実家へクリスマスプレゼントの回収に行っていた。俺は仕事だが。

車検

ファミリアが車検なので出してくる。代車を貸してくれたが、満タン返し。えーっと、この数日それほど走る予定無いので2リットルも使うかどうか。そのぐらいだとGS行くの恥ずかしいんだよな。現場のジェリカンに入れてもらって投入するか。

今日は

誕生日だったりする。それはおいといて。

もうやめようよ

ジェンダーフリーカルタ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/fukui/news/20041220ddlk18040634000c.html 「けんかしてないちゃった おとこのくせに といわないで」「カッコイイわたし かわいいぼくでも いいんじゃない?」「にんげんに うまれたことが …

人生って

夕方、凹む。 凹みまくって珍しく嫁さんに慰められる。 珍しいので一週間ぐらい凹んでてもいいかな。

スパリゾート

それに先立つ昼間。仕事が休みになったのとサッカーが休みだったのでハワイアンズへ出撃。車の調子がめちゃくちゃ悪いんだが。高速でODに入らないってのは調子悪いよな。AT。 ま、いつものごとくだが、若い娘の水着姿はいつ見てもいいねぇ。いや、嫁の水着姿…

飲みすぎ

実家に帰って姪の誕生会。飲みすぎ。

発表

身内の不幸のために婚約発表は延期します。 つうか、みんな発表されるであろう事柄の骨子はわかってるわけで、いまさら発表しますも無いと思うんだが。民間人になるんだからそれほど大事にして上げないのが本人たちのためだと言うことに気がつかないのもねぇ…

二日酔い

飲みすぎ。

Pirate of Caribbean

TV

日曜WOWOWでやってたので見た。見たかったんだよ。無難に面白い。カリブの海賊@ディズニーランドをモチーフにしてよく作ったよ。あの中のシーンをうまく再現してたりしてるし。テーマパークと思って楽しめばいい作品。ブラッカーマイヤーはその辺のつぼをう…

APPLESEED

DVD

映画版。まあ、ブリとランドメイトと多脚砲台が動いてるだけでも。 LOTRとかMr.インクレディブルとかを見て、つくづく、人物の処理を誤ってるなと思う。人間にあんなに光沢はない。環境光を受けるけど反射するほどではない。髪の毛もやる気になればやれたん…