2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AT故障?

CAR

で首都高6号線。突然アクセルを踏んでも加速しなくなる。ATランプが点滅。やばいことを伝えてくる。なんとか次の退避所にたどり着いてエンジンを切る。治った。ATF交換かなぁ。

ライブ@トーキョー

久しぶりのライブの案内に心がときめいた。新アルバム発売記念だという。新曲も出るだろう。場所は南青山マンダラ。なれた場所だ。 年末に1月の予定を決めたときには午後半休をだったはずなのだが、なぜか3時に打合せが入るという鬼畜な会社。さらに駄目押し…

Sea of Koreaって

昔から東海と呼ばれていて日本海は日本の捏造だとか主張してませんでしたか? もう、めんどくさいから12海里は東海でも韓国海でも好きに呼べよ。 世界が見てるぞ。

勘弁してくれ

[ http://www.asahi.com/life/update/0125/010.html] 管理職手前のちょっとしたリーダーが一番時間を自由に出来ないって。下は好き勝手に休むし、上は好き勝手に仕事を押し付けるし。世の中自分の意見をきちんと言える人ばかりじゃない。法律はむしろそうい…

YOUはショック!

堀江騒動はもううんざり。視聴率が取れるからヒルズ族と呼ばれる中でも露出を嫌がらなかったホリエを担ぎ出してもてはやしたマスコミと、その露出によって広告塔となり株価の吊り上げが出来ることに気がついたライブドア。お互いの利害がかみ合ってきたとこ…

飛んでけ

H2A-F8飛行中。 しかしだな、JAXAのライブ中継。博士と助手みたいな白衣は狙ってるのか?いや、嫌いじゃない。それに、H2Aの差し棒カッコええ。 あーっと、分離成功みたいだ。おめでとう。

いただきマンモス

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html 確かに、「手を合わせていただきます」には宗教臭さを感じるので反対。だが、「いただきます」「ご馳走様」をいうのは大いに賛成。てか、日本人としては言わなきゃダメでし…

わからん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060122-00000405-yom-soci 借金だけなのか?いまどき借金なら個人破産なり何なり出来るだろうに。ただ単に子供が邪魔になっただけとかじゃないんだろうな。だって、普通無理心中を図ろうとすると、生き残るのは一人。最…

カレー

出来た。食った。うまかった。 明日も食えるぞ。レシピ鍋に入れたもの 豚リブ 1kgぐらい(骨つき) 豚モモ 250gぐらい(カレー用)・・・リブは煮込んでいるうちにばらばらになるので、「肉」として入れる。 たまねぎ 大3個 幅3〜4mmぐらいに。どうせ溶けて見え…

じゃっ、カレーの日

すっかり雪も上がった日曜日だ。 昨夜煮こんだ下地もすっかりなじんでいる。だが、まだまだ。昼前に味付けをして半日寝かすのだ。 味付けはさすがにルーまで自作する気力は無いので、「バーモントカレー中辛」と「ディナーカレー中辛」だ。子供たちも中辛な…

仕込み

自分で作ったカレーが食べたい症が発症したので、仕込みを開始。先日スーパーで半額になってた豚のスペアリブを冷凍しておいたのだ。足りない材料を買い込んできて、なべにぶち込んで煮込む。なべを開けた嫁がとんこつラーメンを思い出したらしい。しばらく…

雪雪雪

でまあ、夕方別の事務所で打合せのためにボスに呼び出されたので終了後直帰。町中雪まみれ。道路も意外と空いていた。なにしろ幹線道路も交差点付近は白くなってる。自宅の駐車場から車を出すのも困難だろう。 とりあえず帰り着くと、駐車場は案の定真っ白。…

予定通り降雪。いや夜のうちに降り出したので早かったが。おかげで道路は大混雑。四駆のSUVだからって滑るんだからさ、夏タイヤでケツ振りながら、坂道を登ろうとするな、と。幹線道路が混んでるからって裏道を夏タイヤで走るのはヨセ。土曜日で通行量が少な…

珍しい。

アメリカが非を認めるとは。でも、「安全性の問題ではなく」というのがちょっとねぇ。あまりいじめると逆襲が怖いので、そのくらいにしとく?(笑)

出来ないことは出来ないんだから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000011-yom-bus_all 輸入中止が妥当なんじゃないの?一応再開した面目は立てたんだし。問題は米国内にあるわけだからさ。譲歩する必要はなにもない。残念ながら墓穴を掘ったのは自分たちで、日本は何も悪いこ…

女系と女性

コイズミ、その違いを理解してない気がする。誰かちゃんと説明してあげて。

事件を政治に利用するな

でまあ、小嶋ちゃんだが。安倍さんの「秘書」に言及したが、なんだかねぇ。その時点では秘書も問題を詳細に知っていた訳でもないだろうし、官庁への口利きなんて通常業務のうちだろうしねぇ。マスコミ釣られすぎ。

叩く叩く

まるで十字砲火というか、構造偽装問題をまるで押しやるかのような大騒ぎを連日繰り広げているバカマスゴミの皆さんに置かれましては、また圧力受けてるのでしょうか。 その上、東証の売買停止なんざ、いくらライブドア問題があったとしてもあくまでも東証の…

お墨付き

産経ニュース 一方、朝日新聞については、「広範な大衆を代表する進歩的メディア」 ついに、中国政府から「朝鮮及び人民日報新聞」のお墨付きを頂戴いたしましたね。朝日新聞殿。すばらしい。外交上いくつかの問題を抱えている相手の国から手放しで褒められ…

腐れマスゴミ極まる

天漢日常さんより15歳中学生の人権を蹂躙 浅田真央をもてあそぶ『女性自身』: 天漢日乗 腐り果ててる光文社「女性自身」。韓流のくされスターを持ち上げているだけでも臭すぎるのに、15歳のスポーツ選手のプライバシーを晒してホクホクしている。あからさま…

大河

TV

ゆ、由紀恵ちゃん。はーと。地味でいいと思うんだが、配役が渋すぎ。信長・秀吉がすでに50代の顔じゃちょっと。柄本の秀吉はいい味を出しているのは否定しないが。あ、香川くん出てるじゃん。元秀吉。(笑) 数年前の利家とまつのイメージがまだ残ってるので…

キムチ鍋

なぜか夕食はキムチ鍋。自分で食べたいといいながら臭いというのはよしとくれ>妻の人。 キムチはco-opの国産品。ごま油で炒めてコクを出す。生のキムチも嫌いじゃないが、火を通したキムチは素材以上の旨みを出してくれるから。あとは野菜と豚肉と牡蠣。豚…

GT4

ライセンス取得用の車のタイヤは30年前のバイアスタイヤかなんかですか?いくら速度が早いといってもそんなにつるつる滑らないでしょうが。

日曜の朝は

TV

マジレンジャー→響鬼→ゾイドジェネシス。 マジレンと響鬼は最終回目前。マジレンはおいといて、響鬼の設定は一番好きだったなぁ。ドラマとしちゃグダグダになったけど。鬼が化け物退治組織の戦士という設定は痺れた。これで終わらせちゃうのはかなりもったい…

こんな一日も

朝から一家そろってゲーム三昧。ま、そんなこともあるやね。

サービス満点

だがな、帰ってみるとなぜか俺が食事を作ることに。 それも、冷蔵庫にろくに食材がないという。豆腐一丁、卵多数、水菜、ねぎ、しおれた白菜に冷凍してある塩鮭。十分にあるじゃん。 てことで、湯豆腐と自家製温泉卵と焼き塩鮭だ。こんなもん料理とは言わん…

土曜だけど

微妙な仕事を片付けに出勤。と、少年が業者と打ち合わせと言って出てきている。仕事熱心なのは認めるが、それだけのために出勤するというのはどうかと思うが。おかげで余計な打ち合わせに引き込まれる結果に。あああああ。なんで木曜日にしたのと同じ話をし…

防衛って言ったら防衛なの。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000203-yom-pol NHKのニュースでは仮想敵はいないことになってたけどね。 米「よーし、次は実習だ。」 日「どこでつか?硫黄島?沖縄?」 米「竹島付近で。」

そりゃ楽しかったろうさ

TV

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000018-spn-ent 報道陣から「楽しかったですか!?」という問いが聞こえていたが、 矢田亜希子と25日も一緒にいたらそれはそれはそれは、楽しいに決まってんじゃん! 悔しくなんか無いんだからね。(「・ω・)「 ガオー

うるっせえな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060112-00000011-maip-bus_all つまんねぇショッピングセンターを乱立して地域商業を破壊しておいて儲からなくなると撤退する潔さが地方の中核都市を混乱に陥れているのがわからないのか、それとも日本を滅ぼす長期的戦…