大河

ゆ、由紀恵ちゃん。はーと。

地味でいいと思うんだが、配役が渋すぎ。信長・秀吉がすでに50代の顔じゃちょっと。柄本の秀吉はいい味を出しているのは否定しないが。あ、香川くん出てるじゃん。元秀吉。(笑)
数年前の利家とまつのイメージがまだ残ってるのでかなり違和感が。
実際には

  • 信長1534年 
  • 秀吉1536年 ねね1549年(1561年結婚12歳orz)
  • 利家1537年 まつ1547年
  • 一豊1545年 千代1557年
  • 桶狭間の戦い  1560年

ちょっとまて。ねね、12歳だし。(笑)
そりゃ晩年を見越してのキャスティングといっても良いかもしれないが、信長だって50歳で死んでるのに舘さん既に55だし。
若くていい役者もたくさんいるのになんで?なんで?

とはいえ、しばらく見る決意なのであった。ゆきえちゃーん。