2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予想内

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000004-yom-soci 顧客情報システムの準備不足が原因と見られ、ドコモとKDDIはソフトバンクに文書で強く抗議した。 理由はどうでもつけられるけど、乗り換えのタイミングをずらすことによって、減数を目減…

サイバーダイン社始まる。

http://www.cyberdyne.jp/ 外骨格型のパワードスーツがついにグッドデザイン賞を受賞。で、増産をするということらしい。 制御は皮膚に貼り付けた生体電位センサーだそうで、アップルシードのようなスキンタイトじゃないが、将来的にはそんな感じになるだろ…

引き続き

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/10/19_8dda.html 天漢日常さんで奈良の妊婦死亡事例のエントリー。CTを撮っても脳内出血を治療できるものではないし、くも膜下ではない脳内出血の場合には脳組織が出血と同時に破壊されるので、CTで脳内…

ジャロにいっちゃろ

基本料70%offでも、機種割賦料がかかって変わらないって気がするのは。俺だけかなぁ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061024-00000016-fsi-ind&kz=ind 結局こういう奇襲作戦をするから嫌われるのがわかってないな禿。 てことで、少々移転は先延ばし。…

包囲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000049-mai-int:title なんか、謝罪したとか、もうしませんからとか言ったみたいな報道があったような気がするけど。ああ、韓国紙か。ソースなんぞありゃしない、妄想新聞だな。そんなに同胞が愛おしいならさ…

四角四面

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000167-reu-ent だからって、ドイツ人がバカみたいにまじめだという証拠にはならんのだぞ。

そんなもん狩るなよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000045-jij-soci ばかじゃん? つーか、氏ね。

喰ったろ。

http://www.asahi.com/national/update/1021/TKY200610200426.html ガスバーナーで焼いて喰ったろ。バカドモめ。

医療崩壊

「マスコミたらい回し」とは (その11) 今回の大淀病院の事例でどうすべきだったのか 産科救急担当医の見解: 天漢日乗 天漢日常さんで奈良の妊婦たらいまわし死亡事件のエントリー。 ぞっとする現実がそこにある。 マスコミを見ていると医療の現場の不手際を…

なんて浦島?

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20061021/20061021-00000023-jnn-soci.html てことは、竜宮の使いがおまわりさんのところにやってくるわけだ。

雑談

えー、危機管理としては当然WEBの監視は必要だしねぇ。 佐賀、ミカンおいしいよね。

言論の自由

http://www.asahi.com/paper/editorial20061020.html アカピ始まったな。言論の自由を標榜するはずのマスゴミが政治家であろうと、議論すらしてはいけないという論陣を張ったら終わりでしょうが。 政府は、非核三原則を堅持する。だが、周辺のゴロツキが核兵器…

ロケットガールズ

SF

野尻ボード経由で http://www.mono.akita-u.ac.jp/ 文部科学省「女子中高生理系進路選択支援事業」「ロケットガール養成講座」を開講します。 うはーっ!いいなあ、女子中高生。いや、そういう意味じゃなくてロケットの講義。女子に限らず男子にもやってあげ…

少年サッカーとか。

他地区でのとあるカップ戦に1号たちが出場。土曜日の予選で2位だったので2位リーグ。ああ、情けない。ま、それは時の運だから仕方あるまい。だが、見ててとても気になったのだが、危険なファールが多い。からだを入れて弾かれるのは仕方ないとして、足をかけ…

そんな中

海保と海自の隊員たちを守ってあげてください。>安倍首相はじめ政治家の皆さん。 彼らは国の為に最前線で銃弾にさらされる危険性がある。彼らの身を守る力を制限しないであげて欲しい。彼らは国の代表として危険と立ち向かっていくのだ。国の誇りを守らせた…

冷静さ

マスコミが調子に乗って煽っているわけだが。 夕べ、食事の前にTVを見ていたら北関連のニュースを流していた。流れ的には対決やむなしという世論が形成されつつあるような気がする。むろん、無法者が暴力で訴えてきた場合には対抗する必要はある。だが、その…

ははんはんはん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061014-00000016-jij-int なんつうか、韓国を手なずけるために世界大統領の地位につけたとしか。・・・・・・・・・ゲフンゲフン こないだの日韓会談でも大統領をなんとかしようと努力をしていたようで、意外と希少種なのか…

みんしゅとうはばか

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061013-103295.html 美しい国を逆さに読むと「憎いし苦痛」 「美しい国」は「憎いし、苦痛」−。13日午後の衆院本会議で、テロ対策特別措置法改正案の趣旨説明に対する質問に立った民主党の山口壮氏は安倍…

PAC3阻止とかなんとか

ま、良薬は口に苦しとか、毒を持って毒を制すということわざもあるんだけどね。 そのうち、北朝鮮は世界からいじめられているんだ、いじめは苛めるほうが悪い、いじめられるほうにも原因があるなんてそれは、いじめられたことが無いからだ。なんていうトンデ…

ウニとカニとカク

北朝鮮との交易を禁止すると、ウニやカニ、マツタケの価格が高騰し、我々の食卓にも影響が出るなんていうミスリードを平気で垂れ流すバカは、なんとかならんのかね。 どっかのおばちゃんが「あら、それは困ったわね」とかでも言いそうだが、国際社会に波乱を…

予想通り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061011-00000408-yom-soci チマチョゴリがきられたりするんだけど、犯人捕まらないんだよね。

だが、失敗?

プッ ってやつ? しかし、1キロトンでも充分に破壊力はあるし、飛散したプルトニウムの毒性と放射性物質を考えれば決して笑える状態じゃないことは間違いない。廻りの国々の甘く見ている状況よりはるかに北朝鮮の事情は臨界値へ高まっているのかもしれないし…

そして、更に爆発

「更に核実験、そしてミサイルに弾頭を搭載する」 そこまで言いますか。てか、宣戦布告だよね。それ。

加藤千洋、北京に行く

取材と称して、ヘタレ中央政府に靖国問題を注入に行ったと思われ。 たぶん、しばらくは中国政府も相手にしないだろ。

爆発!

全世界「な、なんだってー!」(AA略) もう、好きにしろって。<金。

乗り換え

やっぱりソフトバンクは駄目っぽい。ケータイのWEBを久しぶりに開いたらYahooになってた。さよなら、ボーダホン。J-phoneから数えて7年以上使ってきたけど、auにするわ。金のもうけ方がえげつないというか、ニッチを目指して金儲けするのは否定しないけど、…

ま、素人だけどね

わからんのよ。遠藤が。オシムのメガネに適っているっているからなんだろうけど、 どうせ遠藤ならもっと別の人材が居そうな気がしてならないんだけどね。