2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロス

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004063026.html 俺の金を返せ。会計検査院って何のために存在するのかな。 なに、年金掛け金は税金じゃないから管轄外? ヒトが死ぬ思いで稼いだ金を無駄遣いしてる奴らを叩こうっていう政治家はいないしねぇ。 コイ…

しまった!オークション落としちまった。お金ないよう。(-_-;) まあ、なんとかするべさ。

老害

別にプロ野球がどうなろうと知ったこっちゃないが、いつまでもそういうことをやってるから球団経営が立ち行かなくなるだけだとおもうけどね。プロ野球はオーナーの物。選手や観客にはそれを貸しているだけということなんでしょ。いや、結構結構。近鉄もちょ…

炎上

まるで不具合が発表されたために車がそれを認識したかのように燃え盛っている三菱車だが、ただ単にマスコミが食いついているだけなんだろうねぇ。これまで、炎上してもどこの車かを報じなかっただけで。あからさまなバッシングとしか言えないよ。まあ、こう…

結婚当初買った浄水器のフィルターが近場で見つからなくなったのでいよいよ引退。小僧たちよ、お前らのケツを見つづけてきた浄水器とさようならだ。まあ、そんな感慨はうちでは誰も持たないので老兵は消え去るのみだ。 変わりにやってきたのは同じメーカーの…

つくばエクスプレス

略称TXってかっちょえー。 つくばの某研究所にて 秘書「部長、今日のお戻りは?」 部長「TXで17時着だ。」 なんだ、たいしたことないや。 普通の人が「TXでETA1700時だ」なんて言わないしな。駅からバスだし。つうと常磐線はJB?<馬鹿

バーエンドバー

取り付け作戦開始。グリップの分離は成功。だが、グリップシフト取り付けボルトとヘクスレンチの口径が合わず挫折-1。昔買ったヘクスレンチセットでは足りなかったことが判明。100円ショップへ行かなくちゃ。って夜11時にやってない。ドンキはないしね。

いくらなんでも

DMを見ていたら、VICTORINOXのアニバーサリーモデルが。おお、すげえと思ったのもつかの間。幅66mmのツールなんてただ単に使いにくいだけ。ああ、飾っとけ?そんな趣味の人もいるか。貧乏人はだめだのう。 でも、機能を忘れたツールって美しくないと思うけど…

尻拭い

とりあえず図面がかけてPCの取り扱いに慣れてる奴。といったら白羽の矢が飛んできた。おかげで朝まで他のプロジェクトの尻拭い。5時ですぞ5時。それから自分ところに帰ってきて仕事をしている馬鹿な俺。眠いよう。

台風だ!

なんでこの時期に台風が続々とくるかねぇ。って、気圧配置がおかしいだけのことなんだろうが、ううーん。この分だと夏はむちゃくちゃ暑くなりそうな予感。

新手のキャッチ

メールがやってくる。subjectは「掲示板見ました」名前は女性名。 「メル友募集の書き込みを見ました。」とか「掲示板の書き込みを見て興味を持ったのでメールしました。」などと書いてある。さらに、コツは「しばらく前の書き込みですが」と前置きしてある…

寝る

昨日激しく仕事をしたのでお疲れモード。昼間走り回ってそのあと2時半まででは年寄りにはこたえる。なもんで早めに帰ってきてダウン。10時ぐらいまでの記憶しかない。

子供の世界は計り知れず

パド厨らしい。おじさんについていけん。理解はできないことはないかもしれないが、こういうコミュニケーションの仕方が普通になっていくのかなぁ。子供たち。リアルな世界とのダブルスタンダードに耐えられるんだろうか。うちの子供たちもこんな感じになる…

欠けているもの

どうも最近生活に張りがない。と思ったら、碌に音楽を聴いていない。近距離通勤の弊害だ。グルーブの効いたフュージョンが聴きてぇっ!どうも今度の事務所は残業中に音楽を聴きながらって雰囲気がないんだよなぁ。くだらない仕事も難しい仕事もコードの谷間…

予想されること

どう拡大解釈してもユニファイドコマンドが「統一司令部」に訳せるんだよ。あぁ?馬鹿なんじゃないの?とか書くと名誉毀損ですか?おっと。w 何を詭弁(未満)を弄していることやら。100万光年譲って「統一司令部」と訳せたとしよう。だが、司令部である…

だから

小役人ってのは嫌いだよ。まあ、そういう生物だということを前提にすればオトナの対応は可能。w

優勝

ル・マンで日本チーム優勝なんですがAudiなせいか全くニュースにもならず。どういうこと?スポンサーが関係してこないからニュースバリューなし?ふうーん。まあ、外国でやってる草レースだからしょうがないよね。アレだけ持ち上げたりしたのに、国産メーカ…

人名

まあ、お役所仕事というか、本当にこいつらの頭の中は泥沼でしかないんだな。想像力がないというか余計なことというか。 何年か前に悪魔君騒動があって、人名ぐらい勝手につけさせろという話になったけど、日本人みたいにモラルのかけらや子供の人権を考えな…

[TV]LeMANS24h

今年はBSどころか地上波放送さえない。情けないぞTV朝日。まあ、やる気のあるところに投げてくれればいいのだが。ところが唯一日本でライブ映像が見られるCSだが、俺は見れないのでがっくり。ところが、某掲示板をみているととんでもない馬鹿な事をや…

小川一水 復活の地

災害SF。ストーリーテラーとして、ますます磨きがかかっていく彼の作品は毎回楽しみである。今回も大上段に振りかぶって気持ちよく振り下ろしたら面白くなっちゃったというところかな。あんまり誉めてないのはまだ一巻なのでしかたないかも。それと、震災の…

本にしてもCDにしても

売れない。当然。欲しい本やCDが売ってないから。なぜ、マスコミで煽られる「売れている」本やCDしか店に置いてないんだ?取り寄せをたのむと2週間とかかかるって、そんな馬鹿な。WEBで検索したら在庫あります24時間以内発送がごろごろしている。 本屋とかCD…

C2

まずっ!これならダイエットコークのほうがいいよ。つうか、半分?半分ならほぼ無い方が。じゃなけりゃオリジナルを飲むけど。 それより、ジンジャーエールのクラシックドライが売ってねぇよ。

人扱いしない。

だーって、最初にマスコミで騒いだのは誰よー。マスコミで報道されることで法務省に無言の圧力をかけようとしたんじゃないの?ちょうど直前に一般の人で50歳代の代理出産問題もあったじゃーん。アレも不受理が報じられてたよね。芸能人だからとかで受理され…

憲法って何だよ。

多国籍軍に参加をするのは憲法違反だろうよ。市民運動家の人ってこういうときに違憲の仮処分申請とかをガッと出すのが役目なんじゃないの?裁判所が受け付けてくれないのかなあ。その辺がわからないんだけど。どう解釈しても自衛隊を多国籍軍に参加させるの…

アットホームダッド

TV

いいねぇ。世のだんな達だけじゃなくて嫁にも見させろ。(w

15分

動かなくなるまで15分待ってた。チャットとかBBSとか以前に人間として教育が間違っていると思うしかないよな。まあ、いじめに近いことを受けていたようで、自分を守るためにはそいつを殺しても良いとぐらいは平気で考える年頃だけど。実際にやるか。やる…

だから、それがナニカ?

地村さんのご子息(16)が喫煙したとか某週刊誌が報じていたらしいが、ニュースバリューとしてあると思ったんでしか?こないだ、うちの事業所の真ん前で高校生カポーの少年がおもむろにたどたどしい手つきでタバコを取り出し、火をつけてましたが。いや、最近…

忙しい日曜日

1号はサッカーの練習試合、2号はマラソン大会、3号は幼稚園の参観日。1号はかみさん、2号はジジババ、3号はパパという手分け状態でどたばた。午後まったりしているとかみさんが「ひまそうねぇ」とイヤミたらたら。休みの日ぐらい暇そうにさせてくれよ。

抗議

気持ちはわかるけどさ、教育委員会や学校に抗議や中傷の電話やメールを送ることに何の意義がある?一億総クレーマーですか?まあ、ひまで正義にあふれる人がたくさんいることはいいことだが、社会から犯罪が減っていかないのは何ででしょうねぇ。きっとそう…

仕事中なにやってるの?

まあ、マスコミの記者が某掲示板を使って情報収集するのはかまわんだろうさ。それもひとつのコミュニティだからな。ただなぁ、ガイドラインに使い方まで書いてあることを冗談交じりでやってみたらリモホが出ちゃったって、馬鹿?騙されるほうが悪いというか…