本にしてもCDにしても

 売れない。当然。欲しい本やCDが売ってないから。なぜ、マスコミで煽られる「売れている」本やCDしか店に置いてないんだ?取り寄せをたのむと2週間とかかかるって、そんな馬鹿な。WEBで検索したら在庫あります24時間以内発送がごろごろしている。
 本屋とかCDの流通経路には全く詳しくないが、その辺にとてつもない問題が潜んでいるんじゃないか?売れないから大量に在庫しないのはいいけど、くだらねぇ馬鹿でも書けるようなエッセイやノウハウ本や漫画が山積になってるんならそのうちの一冊が二冊をマイナーな作家や音楽家のために割いてもいいような気がするけどね。まあ、仕入れ担当者までバイトかなんかだったり、本や音楽に興味も無い奴だったりするんだろうけどな。それじゃ、売れないよ。コピーの問題じゃないね。