2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

day 1st

午前中だけ事務所の片付けで出勤。ボスは夜までやるといってたので放置して帰ってくる。S-ワゴンのリコール整備を引き上げてきて、準備をいろいろしていると出かける時間に。久しぶりの遠出をするのだ。目的地は新幹線、じゃないUSJだ。夕方出発して11時過ぎ…

29日

28日の夜、図面を送ったとケータイに電話してきた仕事熱心な奴がいたので29日の朝、プリントアウトして、鹿島スタジアムへナビスコカップを見に行く。どこの草サッカーを見ているかというひどいもの。まあ、もらったチケットなので金返せとは言わないけどね。

お笑い年金道場

まあ、国会議員が年金を納めているかなんて公表するのは当然なので、自民党の閣僚に限らず、すべての国会議員について公表してね。枝野ちゃん。むろん、ご自分は漏れなく納めているのだろうから、問題ないよね。 つうか、あまりに未納者が多くて公表できませ…

お願いだ

イラクの子供たちがかわいそうというなら、北朝鮮の龍川で事故に巻き込まれた子供たちも同じにかわいそうと叫んであげてくれ。それとも現地でボランティアの若者が拉致されないとだめなのか?アメリカ軍が駐留してないと駄目なのか?>プロの人。 なぜ、10万…

雨天

雨なので車を出そうとしたら、案の定バッテリーダウン。今日は歯医者なのに。おまえに乗れないなんて。 仕方なく徒歩で事務所まで。 それにしても、風が強いぞ。

天寿

古くからの知り合いのおじいさんがなくなる。ご本人とはあまり面識はなかったけど。99歳ということなので大往生でしょう。合掌。

カボチ村

DQV

あれを使うのを忘れてた。なんか昔よりゲームバランスぬるくないか?ポートセルミについたら夜だったので踊子さんを冷やかして遊ぶ<うそ。

A代表

えーっと、でも、ペナルティエリアに持ち込まれなければPKもないわけで。審判のせいにするより、いかに早くカットするか、打たせないかが問題だと思うんだけど。 後半、本山が入ってかなり動きが変わった。選手の自主性を大事にするのはいいけど、選手の状態…

午後

午後は、かみさんの実家でBBQ!調子よく焼きまくってついでに調子よくビールをかっくらって昼寝。夕べよく寝てないし。

ラインハット

DQV

小僧たちがサッカーに行っている間にクリア。3Dであるところの利点を生かしているねぇ。ポートセルミに到着。踊子さんたちを冷やかして終了。今気が付いたけど、カボチ村のエピソードってそういや七人の侍がベースですか。

つうことで

珍しく小僧たちより早起き。朝食を食べながらデカレンジャーを応援<違 世界征服をたくらんだりする敵が今のところいなくて、小物の悪党相手なのでデカレンジャー側の描写が細かくできるのかも。特撮シリーズの特捜最前線となるか。とにかく、ブルー・グリー…

DQV

早朝討ち死に。まだ、神々の塔でうろうろ。眠いんだもーん。

おめでとう

女子代表。下馬評を覆しての金星。7連敗からの脱出だからそう言っていいよね。スタジアムも3万(相手側1万)はいった大応援だったのでテロ朝的にはどうかわからないけど、クリーンでいい試合だった。ロスタイム5分は解せないけどな。クリアミスとオウンゴー…

新レーベル

佐野元春が新レーベルを立ち上げてアルバムを出す模様。巨大な企業の不自由さをあざ笑ってくれ。

バッシング

人質バッシングも一段落ついたようで。なんてあんなにバッシングしたんだろう。家族が会見をしてから急激に不快感が蔓延していったのは確かなようだけど。そのうち、2ちゃんのログとかblogあたりの時系列的な研究結果が出てきそうだけどね。取引に強い条件…

年金

相変わらず罷免を要求するばっかりの野党にはもう飽きた。ばかじゃん?むしろ石破ちゃんが言ってたけど「払ってませんよ」システムがないほうがおかしい、それに対する政策はなんだという突込みをしてくれよ。子供の学芸会じゃあるまいし、やめろやめないな…

寒い

ここにきて寒いぞ。 ドラクエV公式ハンドブック購入。昔は夜明けまでできたもんだが、もはやそんな体力はない。コントローラーを握り締めたまま討ち死にしていること数度。わはは。

女子代表

深夜放送開始。ゴールデンに流してくれよ。放送するだけでも偉いけど。TVとしてはスタジアムで観戦するよりTVを見てくれなんだけど、せっかくのホームだしみんな行かないと。彼女たちも日本代表なんだけどね。土曜日の国立はBlueに染められるんだろうか。給…

えっと。

講談社版アップルシード01&02新装版入手。 増幅〜2003 佐野元春(井上鑑参加)予約。詳しくはGo4レーベルへ。 映画のリンゴはあれでよかったと思う。原作は原作として。しかし、久しぶりに読んでみたけど、やっぱりすごい。なにがって、うーん。 オリュンポ…

AppleSeed 映画版

残業がなんだ、ということでAppleSeedを見に行く。火曜の夜なんて映画館もがらがらだ。 えーっと、設定やらなんやら、文句の付け所はたくさんあるけど、多脚砲台とギュゲスとブリアレオス動いているところで充分。 あの時期、むさぼるように読んだあの漫画が…

ちぇ

もう監視止めちゃったんですか?もっとケダモノ扱いしてくれても良かったのに。それじゃヘタレじゃん。うわ、それどころか表題は■■■■にっ!下のほうには「ケダモノ」が残ってるけどさ。それでいいのかい。 人質問題が終わったらイラク問題も終わりですか?人…

キタキタキターッ

小野愛さんから。「返事のないのは提示額のせいですか?50万ならいいのでしょうか」って突然言われてもなあ。何も聞いてないんですが。 わしはナニをしたらいいんでしょうか。釣られればいいのか。 「言いづらいのですが私の条件を飲んで頂きたいのです。条…

増幅〜2003

佐野元春氏名義だが、井上鑑氏参加の鎌倉芸術館で行われたSpoken Wordsのライブ版が発売される。当初はSMEから発売の予定だったが、はやりのCCCDで発売するということになり、佐野氏側が反発。結局すったもんだの上に佐野氏のプライベートレーベルGo4からイ…

ま、いずれにしても

俺はもう、子供が戦争の犠牲になるのは許しがたいのでどんな形であれ、アメリカ軍が行っていることが正しいことであるとは思えない。大統領の犯罪と言われる前に作戦の変更をしたほうがいいんじゃないか?ジョージ。それに追従するコイズミも路線変更をする…

りんご

うわー、見に行きてぇ。こりは何とかしていかなければ。 講談社の魔の手に乗って、特装版を買おうと思ってたら、1+2って3月に発売されてたのね。大馬鹿。慌ててAmazonで探すがない。講談社のサイトでも品切れになっている。と検索したら在庫ありにいくつかヒ…

作戦

人質が解放されている。それも結構丁重な扱いを受けているらしい。さらに、頻繁に出てくるクベイシ師。これから邪推される事は、ただひとつ。 誘拐して洗脳する大作戦。突然東京のど真ん中で爆発したりはしないだろうが、新しいイラクの反米戦法なんじゃない…

不愉快

「自作自演」という言葉を使った日記を無作為にリンクしているページがある。今度のイラクのことに限らずHatenaのキーワードで釣っているらしい。まあGOOGLEに検索されているのと何ら変わらないとはいえ、そのリンクにつけたネーミングが人をケダモノ呼ばわ…

礼儀作法

ものを知らないというか、礼儀もくそもないな。それでよくイラク人が嫌いになれないとかぬかすわ。傲岸不遜というのだよ、それは。状況もつかめないところで目隠しをされてつれてこられていきなり日本語が話せる人物がいたら、どうするよ。明らかにテロリス…

創造主

横山光輝氏 昨日鉄人28号なんていっていたら。子供のころはこの人の原作のアニメが多かった。昔の原稿のオークション話といい、急に話題の中心になったと思ったら急逝されるとは。 この人の話は子テクノロジーが諸刃の剣であり、使い方によってその評価が変…

解放

元気そうで何より。 一週間か。長かったろうね。いやはや。これにて一件落着。