ま、いずれにしても

 俺はもう、子供が戦争の犠牲になるのは許しがたいのでどんな形であれ、アメリカ軍が行っていることが正しいことであるとは思えない。大統領の犯罪と言われる前に作戦の変更をしたほうがいいんじゃないか?ジョージ。それに追従するコイズミも路線変更をするべきだろうね。その辺は頭のいい官僚の方々が体のいい声明文を考えてくれるだろうに。自衛隊の撤退反対が米軍支持と同義ではないことを誤解しないでほしい。戦争に賛成した国として復興支援をするべきだし、そのためには現在の選択肢としては自衛隊という特殊な団体が徐々に行っていくしかないのだ。
政治・外交はポピュリズムに流されるべきではないが、現状を明確に認識して、軌道修正するのも必要だと思うけどね。