2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偽装

やっぱり構造だけじゃなくて仕上げも偽装してたじゃん!

世間様では

大型連休とかゴールデンウィークとか言うらしい。ちなみにクライアントもお休みに入ってる。担当者殿は出てきてるけどね。 てなわけで、7日までのまさにデスマーチ進行が開始されたのであった。ボスは一日だけご出勤。 やってらんねぇよ。(笑)

釣られれはせん、釣られはせんぞ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000105-yom-int 大統領は日韓関係について、経済や文化交流が進展しても、日本が「誤った歴史を美化し、その権利を主張する限り、壁を溶かすことは出来ない」との考えを表明した。 えーっと、誰が誰に言ってる…

民主に負けたというより

別にコイズミ劇場が云々というより、あのおねいさんに負けただけという気がする。普通のおばちゃん候補だったら、自民が普通に勝っていたはず。その差が数百票。 ま、どうでもいいことなんだが、今度は自民党内部の政局を派閥がいじくりだしたぞ。ここは、麻…

うやむや

ううーん。妥協したというのか、結局負けたような気がする。ここは、護衛艦付で調査船を送って、一発でも打ち込ませるべきだったんじゃないか?もう、うやむや外交では成り立たないところまできていると思うのだが。 国際法的にもまずい前例を作っちゃったの…

強盗つながり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060418-00000115-yom-soci 結局はオウム裁判をグダグダにした弁護士バッジをつけたごろつきが噛んでいる裁判なんだが、11ヶ月の赤子の首に紐を二重に巻いて引いたら死んでしまったことが「殺意がない」なんてばかげた話…

バッチコーイ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000042-mai-int また、潘基文(バンギムン)外交通商相が記者会見し、▽日本側が調査を強行すれば国際法、国内法に従って断固たる対応をする▽問題が生じた場合の責任はすべて日本側にある――と明言。しかし同時…

インド!インド!

産経ニュース そりゃ、金をもらっておいてさんざん文句を言うわ、挙句の果てに首相の人事にまで口を出そうとするし、ガスは盗掘する、軍事補強をどんどんする、自力で日本ができない有人宇宙飛行をする国に対して、無償借款なんてする必要はまったく無いよね…

二億年ぶり

気になる。なんたらミジンコのオスが二億年ぶりに見つかったらしい。ってことは、二億年前にはいたのか。とても気になる。 「ぶり」というのは一度おきたことがある期間をおいて再現されたことをさしているのではないか?ないのか? なんかマスコミの人たち…

罪と罰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060417-00000068-jij-soci 安田弁護士は鑑定書などを調べた結果、「遺体の鑑定結果と事実認定が異なる。1、2審判決には殺害方法で誤認があり、事実関係が完全にないがしろにされた」としており、「弁論で最高裁の判断を…

本末転倒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060416-00000001-yom-soci てか、学校できちんとやれば?土曜日の午前中を復活させればいいのに。 土曜日の午前中ぐらい子供がいないけど仕事も休みという親にとっても 自由な時間を作るべきだね。カリキュラムを減らし…

有言実行

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060412i112.htm そこで第六大陸ですよ!理事長!

新プロジェクトで

また飲んだくれ。うえっぷ。 若者の彼女が専門学校で上京してきたらしい。奴の一年後輩なのだが、びっくりしたのがだな、彼女の引越しの手伝いもしていないというのだ。いやそれどころかちゃんとした住所も知らないとほざくので、酔っ払いのおっさんたちが寄…

花見だわっしょい

嫁の実家付近で。また飲んだくれ。桜はキレイだったよ。

光る海

404 Not Found | 理化学研究所 ええーっと、光学迷彩が出来るってことでOK? あるいは、光を全く反射しないモノリスの表面はこれで覆われていたとか。いがいと、こういう微妙な素材が表面で光を操るという目的以外のすごい能力を発揮したりしそうな予感。た…

13年後

2ch発の二次小説「13年後のクレヨンしんちゃん」があちこちのブログで上がってる。ドラえもん最終回(ドラえもん電池切れVer.)と並ぶ名作。絶対読むんだゾ。

プロの仕事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060408-00000051-mai-soci ただただ、早くの回復を祈るばかり。

哀しいお知らせ-そのに

めでたくうちの若者(19)が先輩と呼ばれる日がやってきたようだ。高卒ルーキーが同じ寮に入ってくる。違う部署だけどね。うはー!奴は先輩と呼ばれることに耐えられるんだろうか。ってか3ヶ月で並ばれる予感が。 この一年彼は成長したのだろうか。ううーん。…

哀しいお知らせ

決算が終了。無事に目標値をクリア。したと思ったのに、来期の見込みが厳しいとかで上納金を上乗せされる。をい。どれだけスタッフや下請けが苦しい思いをしてその利益を搾り出したかということを理解しているのか?などと子供じみたことを言ってみたりする…

大本営発表

278 名前: 名無し三等兵 投稿日: 2006/03/31(金) 14:29:14 id:W7dMw2c5 駆逐艦「永田」、自民艦隊へ主砲斉射を試みるも暴発、火災発生。消火不能。 徴発補給艦「西沢」より受領した主砲弾の不良とみられる。 「永田」は操舵を失い漂流しつつも、補給艦「西…

成分

庭師のゴミ袋の成分解析結果 : 庭師のゴミ袋の95%は覚悟で出来ています。 庭師のゴミ袋の3%は勢いで出来ています。 庭師のゴミ袋の2%は大人の都合で出来ています。庭師@架空庭園の成分解析結果 : 庭師@架空庭園の68%は砂糖で出来ています。 庭師@架空庭園…

月曜日

ちょうど仕事が薄くなったので年休。どうせGWもないので派手にやすんじゃる。(笑) 子供たちも土日が練習で遊んでくれないので春休みの平日がチャンスなのだ。たまには子供たちと触れ合わないとね。 てなわけで、ひたちなか海浜公園へ。風が強かったけどそ…

日曜日

特に何も。 午前中ラフェスタを6ヶ月点検に出して、ついでにオイル交換。1000kmで交換したから約5000km程度の走行で交換した。特に不具合はなし。

やるじゃんCNN.co.jp!

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200603300029.html ベルスコたんの中共批判の件。原文でmillions and millions and millions of peopleとなっているのを「数万人」なんて名訳をするとは、さすがにエイプリルフール!とおもったら3/30付けの記事じゃん。な、a…

リモート発電

http://event.yahoo.co.jp/20060401eco/index.html これまで、PCの余剰時間をグリッドネットワークコンピューターとして、SETIの受信データ解析をしたり、UIなど社会的に貢献されるボランティアが主流だったが、そういったある意味パッシブな活動から、自ら…

間違ってる。

全国優良パソコン教室ガイド | パソコン入門から就職で活用するスキルまで学習できるパソコン教室を検索 いくらごろ寝文化が成熟してきたからって。普通にディスプレーを横にすればいいじゃないか!トーシバといえば、世界に誇るダイナブックを世に送り出し…

もう一人の友

http://spacenews.co.jp/science/news/20060401.html 野尻ボード経由。地球の友であり伴侶である月はひとつじゃなかったらしい。L2ってことは、あのあたりか。見えなくてもしょうがないよね。