月曜日

ちょうど仕事が薄くなったので年休。どうせGWもないので派手にやすんじゃる。(笑)
子供たちも土日が練習で遊んでくれないので春休みの平日がチャンスなのだ。たまには子供たちと触れ合わないとね。
てなわけで、ひたちなか海浜公園へ。風が強かったけどそれはそれで自然のあるがままの姿だし。遊園地エリアで少々遊んでから、フィールドアスレチックから園内散策へ。3号が兄ちゃんたちと張り合ってアスレチックの器具によじ登り、時間はかかってもクリアするのはなかなか健気だし、成長を感じる。いつまでもチビチビ君だと思っていたのに。きっと気がつくと憎らしいガキになることだろう。
そのあと、園内のBMXコースへ。国内正式コースもあるが、一般開放しているのはサブトラック。ただし、自転車とちょっとした防具は無料で貸し出してくれるので体験するのには最高だ。結構なスピードで走れるし、その気になれば派手なエアリアルも繰り広げられる(かもしれない)。体力の無さを思い切り痛感。だが、楽しい。ま、子供のころ近くの資材置き場をガキチャリで走り回っていたのを思い出したが、さすがにこの年になると腰が引けるのだ。怪我したくないしね。無理をすれば絶対に怪我をするコースだし。子供たちはガシガシ走り回って楽しんでいたが。奴らならせいぜい手首をひねるぐらいのことだろうしなぁ。