2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いもでないね。

まあ、罰ゲームだから怪我しないようにほどほどでいいんだけど、せめて負けないようにしようよ。それなら、先制してほどほどに逃げればいいんだし。だらけたやる気の無さは最初から見え見えだし。 てことで、素人チェック 川口:4.0 確変する状態じゃないか…

浅はか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000111-yom-pol 武力攻撃受けた際の避難手順、国民保護のHP開設 政府は29日、武力攻撃を受けた際の避難手順などの情報をまとめたホームページ(HP)「国民保護ポータルサイト」を開設した。 昨年9月に…

氷解?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-02603466-jijp-int.view-001 これに限って言えば、巨大な氷の核の隕石が衝突した跡か、クレーターに水が流れ込んだのかわからないけど。 もうひとつは、金属系の隕石で高熱のまま凍土にもぐりこんでぐつぐつ煮出…

恵まれし者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000026-sph-spo サッカーU―20(20歳以下)日本代表で、昨年のアテネ五輪代表FW平山相太(20)=筑波大2年=がオランダの強豪フェイエノールトへ入団することが28日、確実になった。平山は29日に…

チラシの裏

もう、北なんか国交断絶して送金やら貿易やら全てストップして「お前なんか相手にしないよ」って言っちゃえば?拉致被害者の方々には申し訳ないかもしれないけど、このままセンセーショナリズムな感傷論とマスゴミのポピュリズムに流されて、こっちからあの…

台風一過

暑い。以上。

で、どうしろと?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000012-mai-soci <地震>首都圏のエレベータ5万台止まる 東京都足立区で震度5強を観測した23日の地震の影響で、関東地方では約5万台のエレベーターが停止していたことが分かった。エレベーターに設置さ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000101-yom-soci 小笠原航路の世界最高速客船、燃料高騰で就航断念 国策として約115億円を投じて開発・建造された世界最高速の大型客船「テクノスーパーライナー(TSL)」について、国土交通省と東京都…

JAF

二輪を乗っていたわけでもないので、的外れな印象だと思うが、JAFで二輪のロードサービスをはじめたらしい。そのニュースは聞いて知っていたが、JAF会員向けのブックレットでその体験談(たぶん実話じゃない)が巻頭に掲載されていて、読んだ瞬間脱力した。 …

エアクリ

ファミゴンが最近苦しそうなので、エアクリーナーを交換。 ちょっと始動が軽くなったかも。手入れは必要なんだよな。

いまさらだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050723-00000034-nks-ent&kz=ent 配給会社関係者は「キンゼイ博士の転機になる大事なシーン。モザイクを入れれば、ワイセツになってしまっていた」と、R−15指定(15歳未満入場禁止)ながら、そのまま上映されることにホ…

電車じゃん

はじめてみた。意外と面白ス。まあ、細かい問題点は無いとは言わないが。つうか作ってる奴らの周りにもネラーの一人や二人は居るんだろうから、チェックさせればいいのに。それはやばすぎですかそうですか。 ラブコメの王道を行ってくれそうなので安心かも。…

その鈍らな頭こそ何とかしろ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000009-san-pol 政府税調 配偶者控除議論 委員の発言波紋「家でごろごろしている主婦が子供を産まないんです」 政府税制調査会(首相の諮問機関)の配偶者控除の存廃をめぐる議論の中で、複数の委員が専業主婦…

気が楽

金曜の夜、ちょうど二人きりになったので雑談がてら一時間ぐらいしゃべったのだが、今日来て見たらOJTノートに「少し気が楽になりました」と書いてある。ええっ!「楽しく仕事できました」なぬっ! もしかして俺は彼の社会人としての方向性をとても間違った…

ええーっ

菊間やっぱり若いのがええんか。(笑) 以下自粛

探検探検

今日はニューメキシコ州にあるミサイルレンジを探検だよ。そうここは世界ではじめて原爆が爆発したところだね。 WSMR(ホワイトサンズミサイルレンジ)HQ。ゴルフコース完備。もちろん小学校もあります。 http://maps.google.com/maps?ll=32.378597,-106.487…

強襲揚陸艦

白い木馬が!w 5歳児の論理は国際社会に通用しません。幼稚園児が、隣の家の軒先にぶら下がってる鳥かごが欲しいからって、新しく買ってもらった補助輪無しの自転車に「鳥の家」とか名前を付けて見せびらかしているようなものだね。つうか、そんなもの作っ…

訳わからん。

昨夜9時過ぎ。片側2車線の国道で信号の手前で片側がクリアーになったので、車線変更をしたら車列の前のほうから同じように車線変更をしてきたマーチ。向こうはほとんど停止状態からの変更でこちらは減速しながらだったので、急に飛び出されたカッコウにな…

お母さんにやられた。

5歳の子が「お母さんにやられた」って・・・・orz うちの3号と同じ歳の子が・・・・・ 育児ノイローゼはどこまで行っても回りの無責任さでしかないんだぞ。母親が無責任ならネグレクトだしな。父親は死ぬほど反省して残りの人生を子供とかわいそうな妻にささ…

負けんな。

小僧!いちいち上司に注意(叱責ではない)されたぐらいで涙ぐんでるんじゃねぇぞ!つうか、問題点を文書で注意しただけのことなのだが。面と向かって罵倒してもないし、コキオロシテモいないつもりなんだが。なにしろ、生まれが悪いので他地方のヒトにはす…

銀狼の花嫁「魔術師ベルガラス1」 デイヴィッド&リー・エディングス

待望のベルガリアード・マロリオンシリーズの続刊。マロリオンの最後のシーンの直後からスタートする。ベルガラス視点での歴史書ということになる。既刊で語られた歴史書に基づく歴史がその生き証人によって語られる超大作なのだ。なぜなら、ベルガリアード…

結局、オトナだったのは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050704-00000152-kyodo-soci 花田勝氏が相続を放棄 「生前、親方と決めた」 煽るマスコミとガキの弟に嫌気がさしたのか。株を上げたのはオニイチャンだけだったという結末。本人が口を閉ざすということなので、親方が余…

自転車通勤(二回目)

出かける用事があったりでなかなか自転車通勤できず、やっと二回目。天気もほどほどで暑くも寒くも無い。さすが土曜日で車が少ないこと、前回とコースを変えて、ほとんど直線かつ一番平坦なコースを選んだので時間的には35分程度で到着。平日もこれでいけれ…