浅はか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000111-yom-pol

武力攻撃受けた際の避難手順、国民保護のHP開設
政府は29日、武力攻撃を受けた際の避難手順などの情報をまとめたホームページ(HP)「国民保護ポータルサイト」を開設した。
 昨年9月に国民保護法が施行され、各都道府県でも国民保護計画の策定が進む中、国民保護体制の全体像を周知するのが狙いだ。
 HPは、武力攻撃の種類、国や都道府県の役割、避難の段取りなどについて、イラストを多用し、分かりやすく解説している。また、市町村が防災行政無線を通じ、住民に武力攻撃が迫ったことなどを知らせる全国共通のサイレン音も聞くことができる。
 HPのアドレスは、http://www.kokuminhogo.com/
(読売新聞) - 7月29日18時43分更新

最初にネットなんて壊滅的被害を受けるだろうし、そして、有事があるまで普通の人はそんなものがあることさえ知らない。ま、たとえたどり着いてもサーバー負荷過多でろくに動かないんじゃないか?と思ってみてきたら案の定。画像やらスタイルシートやら使いまくり。w
予算を以下に使うかという馬鹿な役人根性丸出し。ポータルトップはシンプルなテキストオンリーにして、テキスト版と図解入版に分けようなんて知恵のある奴は・・・・居ないよな。