2004-01-01から1年間の記事一覧

日曜なのに

出勤。終了は21:00。自分がやる仕事じゃないので、ぷりぷりしながら付き合う。 だから日頃から少しずつ残業しろと言っているのに。

ミッション

嫁の車のATが調子悪い。オーバードライブに入らない。昨年の車検のときにも症状が出てたので言ったが「問題ない」で済まされてた。ギアチェンジのタイミングが高いのだ。キックバックは変だし。つうことでディーラーに持ってく。正月乗るのに旅先で破壊して…

クリスマス

世の中的にはクリスマスだったりするが。日本人としてはイブが過ぎたので放置。むしろ嫁さんが子供たちを連れて実家へクリスマスプレゼントの回収に行っていた。俺は仕事だが。

車検

ファミリアが車検なので出してくる。代車を貸してくれたが、満タン返し。えーっと、この数日それほど走る予定無いので2リットルも使うかどうか。そのぐらいだとGS行くの恥ずかしいんだよな。現場のジェリカンに入れてもらって投入するか。

今日は

誕生日だったりする。それはおいといて。

もうやめようよ

ジェンダーフリーカルタ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/fukui/news/20041220ddlk18040634000c.html 「けんかしてないちゃった おとこのくせに といわないで」「カッコイイわたし かわいいぼくでも いいんじゃない?」「にんげんに うまれたことが …

人生って

夕方、凹む。 凹みまくって珍しく嫁さんに慰められる。 珍しいので一週間ぐらい凹んでてもいいかな。

スパリゾート

それに先立つ昼間。仕事が休みになったのとサッカーが休みだったのでハワイアンズへ出撃。車の調子がめちゃくちゃ悪いんだが。高速でODに入らないってのは調子悪いよな。AT。 ま、いつものごとくだが、若い娘の水着姿はいつ見てもいいねぇ。いや、嫁の水着姿…

飲みすぎ

実家に帰って姪の誕生会。飲みすぎ。

発表

身内の不幸のために婚約発表は延期します。 つうか、みんな発表されるであろう事柄の骨子はわかってるわけで、いまさら発表しますも無いと思うんだが。民間人になるんだからそれほど大事にして上げないのが本人たちのためだと言うことに気がつかないのもねぇ…

二日酔い

飲みすぎ。

Pirate of Caribbean

TV

日曜WOWOWでやってたので見た。見たかったんだよ。無難に面白い。カリブの海賊@ディズニーランドをモチーフにしてよく作ったよ。あの中のシーンをうまく再現してたりしてるし。テーマパークと思って楽しめばいい作品。ブラッカーマイヤーはその辺のつぼをう…

APPLESEED

DVD

映画版。まあ、ブリとランドメイトと多脚砲台が動いてるだけでも。 LOTRとかMr.インクレディブルとかを見て、つくづく、人物の処理を誤ってるなと思う。人間にあんなに光沢はない。環境光を受けるけど反射するほどではない。髪の毛もやる気になればやれたん…

やっと、寒くなってきた。もう12月なんだけどねぇ。w

いいかげんにしなはれ。

ぺさん、ご帰国。日本マスゴミとそれに踊らされるババアたちの協奏曲はどこまで。もう、腐れ俳優(?)の行動を逐次教えてくれなくても良いよ。それより、伝えるべき大事なニュースがあるんじゃないか?マスゴミ。女優のチェさんだって、良いとは思えない。先週…

NHKフルスロットル

韓国人俳優ぺさんの宿泊先ホテルで詰め掛けたファンが怪我。 なんてのをテロップで流す公共放送がどこの世界に存在するんだ?ああ? いい加減にしてくれよ。僕のテレビ君は、気持ち悪い笑顔の俳優とそれを追っかける馬鹿なおばさんたちを映すためのものじゃ…

ミサイル防衛

記者「首相!ミサイル撃ってこない敵にはどうやって戦えば良いんでしょうか!」 首相「国民一人一人が危機意識を持ち危機管理を行うことで、国家の危機も防げるでしょう。」 記者「具体的にはどんな危機管理をお考えですか?」 首相「既存の法律の枠内で考え…

自民党改憲案

あんまり馬鹿すぎて開いた口がふさがらん。まだ天皇を元首にしたいのかい。それと女性天皇が出来ないのは憲法じゃなくて皇室典範だ。 それと、改憲の議決数は過半数ではなく2/3のままのほうが良いね。

サブマリン

まあ、外交的な解決と言うか。マジに間違ったんだと思ってるんだが、カッコ悪いんで技術的な原因としたんだろうけど。戦争?儲けさせてもらってる中国の指導者たちが、まだまだ搾り取れる乳牛を殺しやしない。

負傷兵射殺

戦争やってんだからさ。素人が目で見てわかる武器を持ってなかったからって、自爆テロ主体の攻撃をしてくる奴を捕らえたら、撃ち殺すだろ。収容所に収容後殺したとかなら大問題だが、最前線であの行為を咎められたら、戦えないぞ。ま、何よりわからないのは…

パウエル国務長官辞任

どこかの国の内閣と似てきたな。政権のブレーキ役をはずしてお友達ばっかり。国民のためではなくごく一部の声が大きい人たちのための政治。親日政権も終わり。世界中に戦争を仕掛けて儲けたいコントラ関係者の思惑が見えるよ。まだ、アメリカの力を過信して…

めでたい

めでたいとは思うけど、あそこまで報道するのもどうかと思うけどね。皇族に入るわけじゃない一般人を捕まえて洗いざらいプライバシーをほじくりだすのもえげつない。皇族は私人じゃないかもしれないが、皇族から嫁を貰う一般人は嫁が皇族から抜かれる以上、…

掲示板

掲示板にも書いたが、運営がライブドアになったとたん、広告書き込みが増えたのは、作為的なものを感じる。まあ、もともと書き込みが少ないから書き込み制限をしているが、一箇所だけ海外の串を通してくるので対応が取れない。海外串を通さない設定ないし、…

眼下の敵

漢級なら、水中マイクを落とさなくても聞こえますよ!(P3Cソナー手) 漢級の連続潜行時間?沈んだっきり上がって来ないらしいよ。(護衛艦爆雷手) 漢級のジグザグ航跡がなぜかって、まっすぐ進めないもの。(海自潜水艦長) なんてことを言われてそうだが…

メガモール

近所にショッピングセンターが出来る方向に動いているらしい。土建屋と政治家と地権者の金の亡者が蠢いてるよ。もうこれ以上道路が混んだら、身動き取れないって。中心部の商店街なんか全滅するだろうしね。ほんとに、頭腐ってんじゃないの?市議会。それと…

自衛隊

もう、非戦闘地域って言うお為ごかしを抜かすなよ。期限切れで撤退するのが一番静かだろう?糞ブッシュが何を言おうと、日本は日本だよ。そんなにお友達に嫌われるのが怖いのか?小泉。非戦闘地域というなら、自分でサマワに視察の行ってみるがいい。現地に…

日本消滅

日本経済を立ち直れないほどにぐちゃぐちゃにしてアメリカの51番目の州になるんでしょうか?コイズミの企みは。個人消費がやっと戻ってきたところで定額減税を廃止したり、フェミニストとかいう思想が中立でない奴らの「女性の社会進出を疎外してる」なん…

安全神話崩壊

中越地震で脱線した新幹線だが、マスゴミは「安全神話の崩壊!」と書きたてている。どこからこんなネガティブな記事が生まれるのかさっぱり判らない。200kmで走行していた高速列車が橋脚が破損したりトンネルが破壊される被害に遭いつつも死者の一人もだして…

Volunteer

義勇兵。友人が中越にボランティアで行っている。手に職を持っているので、それを生かして役に立ってもらおうと言う事らしい。がんがれ。 ボランティアも色々いるようで、献身的に純粋な人もいれば、手助けしてやってるんだというような恩着せがましい人もい…

深淵

ホークスがYahooに売却ってことで、ただ一人蚊帳の外にされた感じのホリエモンだが、こうなったら意地でも野球には手を出さないで赤字経営をあざ笑ってやって欲しいね。むしろサッカー(特に女子)とかアメフト、バスケットをガンガン煽って野球を凋落させた…