2006-01-01から1年間の記事一覧

sugeeeeeee!

宿野輪天堂/PRODUCTS/Power ASSIST Bikes 某所経由で新型パワーアシスト自転車。 もう、最高。説明を読んでも面白くもなんともないという方は技術者としては面白みに欠けると自覚されたし。 ああっ!憧れの蒸気自転車! ◆蒸気のコンディションを高温・高圧状…

仕事用

SO505iSをついに交換。バッテリーが一日持たないのよ。てなわけで、FOMA SO902iwp+。 またそんな機種にという苦情は申し受けません。仕事上防水性能は欲しいときがあったり。これなら豪雨の中でも使えるし、服ごと濡れても平気だったりするのかも。 大体、仕…

追撃

今年は酔っ払ってたのでサンタ追撃に参加できず。しかし、我が家にも無事サンタクロースは到着した模様。 まだ、どこかを走り回ってるんだろう。世界中のサンタクロースに感謝を。 International Christmas And Santaclaus Union略してICASUの組合員に置かれ…

GJ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061222-00000022-san-soci 「多少強引さも感じられ、(一部教職員が)強制されたと感じたことも理解できる」とした。しかし、「教職員は公務員であり、明白に違法といえない限り職務命令に従う立場にあるのは明らか。思…

かめだめは!

TV

しょっぱいよ、しょっぱすぎるよ、スレッガーさん! ランダエタの実力はあんなものだとしても、亀田のパンチが。 あたっても倒れないランダエタがすごいのか、亀田のパンチがすごく弱いのか。 アレだけの判定差になるってことはランダエタの手数や有効打がす…

ブリちゃんどぅえっす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000807-reu-ent パリスお嬢様だけどな。 「ブリトニーは子供たちを死ぬほど愛しているし、毎晩ちゃんと赤ちゃんの待つ家にも帰っている。パーティーは彼女の育児の邪魔にはなっていないわ」と述べて、親友を援…

人質と身代金

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061216-00000003-yom-int 金融制裁解除を優先的に求める姿勢を強調した。 まあ、強盗や誘拐犯は人質を先に開放したりしないけどねぇ。南朝鮮は永続的なストックホルム症候群ってことで、放置。

さらに、何をいまさら

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061209&a=20061209-00000056-nks-socc 川淵キャプテン あれじゃ次(代表に)は選ばれるか分からない。日本中が期待しているんだから発奮しないと。シリア戦の1点(決勝点は)それなりの値打ちはあるが、チームか…

いまさら

GT4のゲームデータを入手。ただ単にFORDのRS200が欲しかったから。 うーん、やっぱり1tを切る車重で400psのミッドシップ4WDは20年前の制御では じゃじゃ馬。ターマックならまだしもグラベルでまっすぐ走らない。 てか、アクセルがオンオフスイッチじゃ当然…

[diary]Wii

朝から並んで買った。買えるもんだね。Wii。 でも、クリスマスまで封印。できるんだろうな、嫁。

審議拒否

職務怠慢だよね。審議に参加するのが国会議員の務め。少数派だからこその意見を述べて、問題点をあらわにするべきなのに、政権を揺さぶるために与党の「横暴」という看板を掲げて審議拒否。もう、日本人を舐めるのはやめた方がいい。民主党の代表者たちよ。 …

宇宙人向けって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000263-reu-ent どう見てもGoogleマップかGoogleEARTH用です。本当にありがとうございました。

WHO

えーっと、中国の方がトップになったようですが、心配は要りませんかそうですか。

だからさ。民主党はどこの国の政党ですか?小沢代表。 そして、昔自分が核保有論を支持していたことは記憶のかなたでしょうか?それとも、政権を転覆させるためなら自身の持論は棚上げできるような、薄っぺらな政治家なんでしょうか。

竜巻

全くのヒトゴトではないので黙祷。 プレハブの住人としては強度不足なんて道警が調べたってあるわけないのでつまらないことをという弱気な突込みをしとく。しかし、テロ朝報ステのレポーターのバカさにはほとほとあきれる。鉄筋と鉄骨の区別もつけられないの…

調子に乗りすぎ

「我々は一度も日本に6者協議への参加を要請したことはない。米国の一つの州に他ならない日本があえて地方代表として協議に参加する必要はない。米国から協議結果でも聞かせてもらえばいい」 てことはぁ、自衛隊じゃなくて州軍としての軍隊を保持してもいい…

そうか。

ようつべがグーグルに買収されたのはもう旧聞に属する話題かもしれないけど、ふと思ったのは、ようつべが動画を垂れ流すと、ネットで見られてしまうとまずい国があったりするわけだよね。そりゃそんな国がついてりゃあんな金額もポンと出てくるわけだ。そう…

てなわけで、

ダブル定額ライトの1000円分なんてすでに超過している状態だったり。夫婦でやってるもんだから余計来月の請求が・・・・ しかし、サクサクしていいぞ。

乗り換え完了

MNP予約番号も手に入れたので、早速乗り換えに。午前中は3号のサッカーだったので2時ごろに近所の某大手量販店へ。価格調査をした結果一応一番安かったのだが、行って見てびっくり。W42CAが新規9450円って、をい。ケーズでも3000円ぐらいだったはずだし。…

wish 

本田美奈子.への追悼。白血病に倒れた彼女が復帰すること、歌うことを切望しながら入院していたとき、復帰作として井上鑑が作曲して福山雅治のライブツアー中にデモとして作り上げた「WISH」。 穏やかだけど力強いメッセージが言葉と、音楽からあふれ出てく…

予約は完了

MNP予約案内にTEL。結局オペレーターのおねいさんにつながってしまった。あはん。 待たずにできたことは評価していいのだろう。時間も11時半なんていう微妙な時間だったが。 オペのオネーサンも粛々と手続きをして「よろし御理由を」と言われて「禿が嫌いな…

さらに予想通り

ケータイでのWEBからのMNP予約はできなかった。「お客様の料金プランでは御希望の手続きはできません」とか良くわからん表示。とことん腐ってる。 もしかしたら舞い戻ってくるかもしれない客を絶対に戻るものかという気持ちにさせてしまう気持ちいいほどの背…

予想内

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000004-yom-soci 顧客情報システムの準備不足が原因と見られ、ドコモとKDDIはソフトバンクに文書で強く抗議した。 理由はどうでもつけられるけど、乗り換えのタイミングをずらすことによって、減数を目減…

サイバーダイン社始まる。

http://www.cyberdyne.jp/ 外骨格型のパワードスーツがついにグッドデザイン賞を受賞。で、増産をするということらしい。 制御は皮膚に貼り付けた生体電位センサーだそうで、アップルシードのようなスキンタイトじゃないが、将来的にはそんな感じになるだろ…

引き続き

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/10/19_8dda.html 天漢日常さんで奈良の妊婦死亡事例のエントリー。CTを撮っても脳内出血を治療できるものではないし、くも膜下ではない脳内出血の場合には脳組織が出血と同時に破壊されるので、CTで脳内…

ジャロにいっちゃろ

基本料70%offでも、機種割賦料がかかって変わらないって気がするのは。俺だけかなぁ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061024-00000016-fsi-ind&kz=ind 結局こういう奇襲作戦をするから嫌われるのがわかってないな禿。 てことで、少々移転は先延ばし。…

包囲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000049-mai-int:title なんか、謝罪したとか、もうしませんからとか言ったみたいな報道があったような気がするけど。ああ、韓国紙か。ソースなんぞありゃしない、妄想新聞だな。そんなに同胞が愛おしいならさ…

四角四面

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000167-reu-ent だからって、ドイツ人がバカみたいにまじめだという証拠にはならんのだぞ。

そんなもん狩るなよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000045-jij-soci ばかじゃん? つーか、氏ね。

喰ったろ。

http://www.asahi.com/national/update/1021/TKY200610200426.html ガスバーナーで焼いて喰ったろ。バカドモめ。