さらに予想通り

ケータイでのWEBからのMNP予約はできなかった。「お客様の料金プランでは御希望の手続きはできません」とか良くわからん表示。とことん腐ってる。
もしかしたら舞い戻ってくるかもしれない客を絶対に戻るものかという気持ちにさせてしまう気持ちいいほどの背中のけりだし方だ。PCでのMySOFTBANKでも窓口は見つからない。結局、そういうことなのだ。禿。
総務省から怒られようが、公取に怒られようとも、最初のインパクトは与えたから、これから先おとなしい広告にしても世の中に「0円」のイメージは蔓延してしまっている。言ったもの勝ちみたいな詐欺商法特有のインパクト広告をぶったわけだ。そういうコスト度外の手法は結局は自分たちの利用料金に跳ね返ってくる。何らかの理由で解約しようとしたときにびっくりするような請求が発生するのだ。あなおそろしや。
てなわけで、なんとか乗換えを早期に進めてやるんだ。