2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

審議拒否

職務怠慢だよね。審議に参加するのが国会議員の務め。少数派だからこその意見を述べて、問題点をあらわにするべきなのに、政権を揺さぶるために与党の「横暴」という看板を掲げて審議拒否。もう、日本人を舐めるのはやめた方がいい。民主党の代表者たちよ。 …

宇宙人向けって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000263-reu-ent どう見てもGoogleマップかGoogleEARTH用です。本当にありがとうございました。

WHO

えーっと、中国の方がトップになったようですが、心配は要りませんかそうですか。

だからさ。民主党はどこの国の政党ですか?小沢代表。 そして、昔自分が核保有論を支持していたことは記憶のかなたでしょうか?それとも、政権を転覆させるためなら自身の持論は棚上げできるような、薄っぺらな政治家なんでしょうか。

竜巻

全くのヒトゴトではないので黙祷。 プレハブの住人としては強度不足なんて道警が調べたってあるわけないのでつまらないことをという弱気な突込みをしとく。しかし、テロ朝報ステのレポーターのバカさにはほとほとあきれる。鉄筋と鉄骨の区別もつけられないの…

調子に乗りすぎ

「我々は一度も日本に6者協議への参加を要請したことはない。米国の一つの州に他ならない日本があえて地方代表として協議に参加する必要はない。米国から協議結果でも聞かせてもらえばいい」 てことはぁ、自衛隊じゃなくて州軍としての軍隊を保持してもいい…

そうか。

ようつべがグーグルに買収されたのはもう旧聞に属する話題かもしれないけど、ふと思ったのは、ようつべが動画を垂れ流すと、ネットで見られてしまうとまずい国があったりするわけだよね。そりゃそんな国がついてりゃあんな金額もポンと出てくるわけだ。そう…

てなわけで、

ダブル定額ライトの1000円分なんてすでに超過している状態だったり。夫婦でやってるもんだから余計来月の請求が・・・・ しかし、サクサクしていいぞ。

乗り換え完了

MNP予約番号も手に入れたので、早速乗り換えに。午前中は3号のサッカーだったので2時ごろに近所の某大手量販店へ。価格調査をした結果一応一番安かったのだが、行って見てびっくり。W42CAが新規9450円って、をい。ケーズでも3000円ぐらいだったはずだし。…

wish 

本田美奈子.への追悼。白血病に倒れた彼女が復帰すること、歌うことを切望しながら入院していたとき、復帰作として井上鑑が作曲して福山雅治のライブツアー中にデモとして作り上げた「WISH」。 穏やかだけど力強いメッセージが言葉と、音楽からあふれ出てく…

予約は完了

MNP予約案内にTEL。結局オペレーターのおねいさんにつながってしまった。あはん。 待たずにできたことは評価していいのだろう。時間も11時半なんていう微妙な時間だったが。 オペのオネーサンも粛々と手続きをして「よろし御理由を」と言われて「禿が嫌いな…

さらに予想通り

ケータイでのWEBからのMNP予約はできなかった。「お客様の料金プランでは御希望の手続きはできません」とか良くわからん表示。とことん腐ってる。 もしかしたら舞い戻ってくるかもしれない客を絶対に戻るものかという気持ちにさせてしまう気持ちいいほどの背…