2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グレンラガン

TV

クライマックスだぜ。あと一話しか残ってないのに! まあ、なんだ。謎ばっかり作って(つまり設定を煮詰めない世界感で)放り出すような仮面ライダーシリーズとかエヴァとかやら、萌だかなんだかでキャラの区別もつかないアニメやら、愚の骨頂としかいいよう…

変わるのか。

日本はどう変わるのか。右傾化と言われていたけど、日本人としてアイデンティティを持とうとしていただけのこと。リベラルといわれている奴らが単なる左翼にしか見えない。福田氏の先祖が中国や韓国でどんな悪いことをしてきたか知らないけど、日本という国…

歓迎!

てなわけで、コイズミや安倍タンが首相になったときのような特定アジア圏での反発がない。むしろもろ手を挙げて歓迎ってことは、「組みし易い」という評価だと思うんだけどね。

訪中を要請

えーっと、中国大使館から訪中を要請されているということは、「挨拶に来い、属国の主よ」っていうメッセージですかそうですか。ビジネスでも、お客さんには社長なんかが交代すれば挨拶に行くけど、下請にはいちいち行かないよねー。よっぽどのことがなけり…

人権擁護法案

一方の人権の為には他方の人権を無視するという法律にあるまじき仕組みの法案なので、ぜひとも廃案としなければならない。だって、誰かの悪口を言ったと疑われたら、問答無用令状なしで立入調査が出来るなんて、どれだけ人権を踏みにじっていることか。本当…

ま、予想通り

福田さんが総裁になったわけだが、古賀氏あたりが喜んでいるのが苦々しい。たぶん、短期政権になるんじゃないかと思うんだけど、大丈夫かなぁ。 麻生さんが予想以上の善戦をしたところに、少しは自民党も見込みがあるとは思ったけど。世論が麻生支持なのにあ…

趨勢は

【自民党総裁選】小泉前首相も福田氏支持へ、爆発的に支持広がる…麻生氏は出馬を見送るという見方もスレッドより。404 :名無しさん@八周年:2007/09/13(木) 20:08:29 id:NNY3oDAR0 「麻生だ」 「いや谷垣さんです」 「町村さんでしょう」 「いや拓さんに」…

殿ご乱心。

いや、何もそんな急に辞めなくたって。次はどうやっても麻生さんじゃん。 ああっ!なんだか面白くなってきやがった。数日後、国会党首討論で 小沢「なぜ、安倍首相は辞任したのか!」 麻生「坊やだからさ」ああっ聞きてぇ!

団欒なんてねえ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000076-jij-pol 「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相9月11日13時1分配信 時事通信 舛添要一厚生労働相は11日の閣議後記者会見で、一部事務職を割増賃金の支払い対象から外す「日…

愚痴のひとつも。

ついに、自車のカーナビも新調し、指先ひとつで行き先を指定できるようになりました。ああ、これでGoogle Earthが実装されてたらぴゅんと一っとびなのに。イメージ的にはね。現実は、地べたの上をノロノロ走るしかないわけで。紙と鉛筆からいかに建設業を脱…