変わるのか。

日本はどう変わるのか。右傾化と言われていたけど、日本人としてアイデンティティを持とうとしていただけのこと。リベラルといわれている奴らが単なる左翼にしか見えない。福田氏の先祖が中国や韓国でどんな悪いことをしてきたか知らないけど、日本という国としては全て精算が終わっている。(朝鮮半島に対してさえ)自分たちの味方には絶対にならない国に礼を尽くして、何を求めようとするのだろう。一度トラブルを起こした隣家に貢物を続けて対等の立場の付き合いといえるのだろうか。同じルールで戦おうとしない相手にどんなに勝負や平和を求めても、意味はない。勝ち負けの基準が違うのだ。こちらが勝ったと思っても無効になるのだ。
少なくとも自分の国で自分の仲間を助けるのは吝かではない。だが、働く気もない奴や外国人が保護されて、自分の親族や子供たちがないがしろにされるのは許されることではない。
そういった厳しい目で政治を見つめていく姿勢をつけていかんとならんのよね。