2007-09-25から1日間の記事一覧

グレンラガン

TV

クライマックスだぜ。あと一話しか残ってないのに! まあ、なんだ。謎ばっかり作って(つまり設定を煮詰めない世界感で)放り出すような仮面ライダーシリーズとかエヴァとかやら、萌だかなんだかでキャラの区別もつかないアニメやら、愚の骨頂としかいいよう…

変わるのか。

日本はどう変わるのか。右傾化と言われていたけど、日本人としてアイデンティティを持とうとしていただけのこと。リベラルといわれている奴らが単なる左翼にしか見えない。福田氏の先祖が中国や韓国でどんな悪いことをしてきたか知らないけど、日本という国…

歓迎!

てなわけで、コイズミや安倍タンが首相になったときのような特定アジア圏での反発がない。むしろもろ手を挙げて歓迎ってことは、「組みし易い」という評価だと思うんだけどね。

訪中を要請

えーっと、中国大使館から訪中を要請されているということは、「挨拶に来い、属国の主よ」っていうメッセージですかそうですか。ビジネスでも、お客さんには社長なんかが交代すれば挨拶に行くけど、下請にはいちいち行かないよねー。よっぽどのことがなけり…

人権擁護法案

一方の人権の為には他方の人権を無視するという法律にあるまじき仕組みの法案なので、ぜひとも廃案としなければならない。だって、誰かの悪口を言ったと疑われたら、問答無用令状なしで立入調査が出来るなんて、どれだけ人権を踏みにじっていることか。本当…

ま、予想通り

福田さんが総裁になったわけだが、古賀氏あたりが喜んでいるのが苦々しい。たぶん、短期政権になるんじゃないかと思うんだけど、大丈夫かなぁ。 麻生さんが予想以上の善戦をしたところに、少しは自民党も見込みがあるとは思ったけど。世論が麻生支持なのにあ…