2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アド・アストラ中編

僕は、放浪生活を打ち切った。どうせ、治安の悪化から正規軍に守られた主要航路以外は海賊が闊歩していたから。 どうやら、暗黙の掟があって、僕とラースタチュカに手をだすことは禁忌されていたらしいが、そんなことに甘えているわけにもいかなかった。こと…

AD ASTRA-2

需要ないかもしれないけど中編かな。 まだ、エンディングまで届かない。 -

敵は

いつの間にかDワンゴとかJスラックとかが敵になってる!

AD ASTRAあれから、何年が過ぎたろうか。 僕は、蒼穹から、虚空へと翼をうつした。 アーティフィカルは、劣化した部品を交換すれば、ほぼ永遠に生きられる。 その安定材かなにかが、交換できない部分も長生きさせているらしい。あのあと、地球を救った英雄だ…

AD ASTRA アド・アストラ

ストラトスフィアの続編としてtKomine氏が作り上げたAD ASTRAに触発されて書き始めた。 前回のストラトスフィアのような直接的な戦闘の感じがイメージできなくて、こんなトーンになってしまった。 全体的にはJ.D.ヴィンジの「鉛の兵隊」@スペースマン(新潮…

ネギの行方

民家庭で71歳女性が死亡…胸に刃物で刺されたような跡 20日午後9時30分ごろ、宮城県気仙沼市岩月宝ヶ沢、会社員佐々木猛さん(68)方の庭で、妻の無職智子(ちえこ)さん(71)が、あおむけで倒れているのを近くに住む男性(43)が発見、119…

U☆F☆O!

石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」 12月20日20時38分配信 読売新聞 政府が未確認飛行物体(UFO)について「存在を確認していない」とする答弁書を閣議決定したことをめぐり、政府・与党内の反響が収まっていない。 石破防衛相は2…

ストラトスフィア 

ちょっと設定を変えてみた。つか、ニコ動のストーリーに近づけた。どうも機械の歌姫が気に入らなかったので、前回のストーリーはあやふやにして置いてみた。てか、人間だったんだけど。 今度は、アーティファクト、人造という言葉を入れてみた。ネギシステム…

いい初音ミク

宇宙版http://www.nicovideo.jp/watch/sm1805485 AD ASTRA

才能

才能っていうのは、その辺に転がってるものじゃないと思うけど、珠玉。 ストラトスフィアと同じ方のアレンジ 【初音ミク】 坂本龍一 「戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク」。 ちなみに、インディーズでCDが発表されるらしい。 楽しみなアーティスト。

ストラトスフィア-STRATOSPHERE-

書いてみた。BGMは【ニコニコ動画】初音ミク (初音ミグ) オリジナル ストラトスフィア (Long ver.) 限定。というか、これに触発されただけだが。じゃあ、恥ずかしながら。 彼女は成層圏の歌姫だった。高高度を飛行する小型の旅客機を意のままに操る、歌の…

ストラトスフィア

妙にはまってしまった。トランス系なんだけど、初音ミクの電子的な発声がマッチして透明感を醸し出している。 【ニコニコ動画】初音ミク (初音ミグ) オリジナル ストラトスフィア (Long ver.) まさに電子楽器としてVOCALOIDを使いこなしていると言える。ド…

GT-R

夕暮れの常磐道。帰社を急ぐオイラの目に飛び込んできたやたらにでかい丸印が二つ。 それも、他の丸目2灯とは明らかに高いポジションに位置する。 やがて接近するにしたがい、特徴的なリアスポイラー、フロントタイヤハウス後ろのエアアウトレット。間違い…