ネギの行方

民家庭で71歳女性が死亡…胸に刃物で刺されたような跡
 20日午後9時30分ごろ、宮城県気仙沼市岩月宝ヶ沢、会社員佐々木猛さん(68)方の庭で、妻の無職智子(ちえこ)さん(71)が、あおむけで倒れているのを近くに住む男性(43)が発見、119番通報した。
御冥福を。一刻も早い犯人の逮捕を願います。

智子さんの胸の傷は1か所で、右手に刈り取ったネギを握っていた。司法解剖し、死因などを調べる。

しかし、不謹慎だが、この一節で噴出して嫁に変な顔で見られたのは俺一人じゃないはず。

「ネギを握っていた。」

ナニ、ネギかそうか納豆や味噌汁にはネギが必要だもんな。しかし、いまどきネギ、ネギを握っていると言えば。

犯人はオマエだ!と一人ツッコミをしたのも俺一人じゃないはず。
初音みく フィギュア