2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ

かみさんの車のタイヤがスローパンクチャーしているので調べると、ビスが刺さってる。タイヤ自体もう5年ぐらい経ってる代物で山も2分ぐらいしか残ってないので新調することにする。近所のカー用品店を何件か回り、WEB上で価格を調べる。最近こんなのが多い…

接待

いい気分で送り出すのも必要かもしれんが、ちょっとコテンパンにされるぐらいのほうがよかったと思うんだが。絶対に五輪チーム、誤解してる。 いくら2.5軍でもあんなに好いように出来るわけ無い。何度か攻め込まれた時の脆さときたらぞっとする。あれでガチ…

書いちゃえ!

目下のところの最大の謎。危険かもしれない。w だが、書きたい、いや、書かなくちゃ。だって、みんなそう思ってるんだ。 いや、とても簡単なことだし、別に身に危険が及ぶことも無いような気がするんだが、なぜか触れちゃいけないようなふいんき(なぜか変…

つうか中継

アジアカップはテレ朝の中継だったわけだが。これが、目も当てられない。ま、どこかの放送局みたいにくっだらないニックネームをつけて喜ぶ馬鹿もいないわけでもないが、とにかく実況中継が下手糞。さらに局の政治的判断か本人がそうなのかわからんが「中国…

だから好きにしたら

ナベツネ&オーナーズ。球団のオーナーはあんたたちだから好きにしたら良いさ。別にもう野球は見ないし。あほくさ。

獅子身中の虫

つうか、自分の県の産業が止むにやまれず起こしたことを意気揚揚とやっつける県知事というのもどうかと思うがな。あんな、小さな個人経営の旅館を吊し上げてどうするんだか。まあ、あの男の中には長野県の県民を守るという意識は全くなさそうなので、ああい…

わからないこと

何故、憲法9条を改正したいんだろう。国際社会に貢献するのに、武力の必要は無い。貢献の仕方を考えればいい。もはや、政治家や官僚が戦争をしたいがために憲法改正を叫んでいるようにしか見えない。戦争好きなのか?それなら自分で銃を持ってイラクでもアフ…

暑いんだって。

頑健な奴だって熱中症になるのに。どないせいっちゅうんじゃ。

さぼりがち

キーボードが死んだので。フラットなキーボードが使えない体になってしまった。 ただでさえ多いミスタッチがむちゃくちゃおおいし、なんか手首も疲れるので 打鍵したくないのだ。いや、それだけ。 ネタは少々仕込んでるけど。

被害

豪雨で自宅デスクトップのキーボードが冠水。乾燥後試験するが、打鍵できないキーがある。 仕方ないので分解してみると、プリント配線が腐食してショートしているもよう。ふき取ってみたけど、やっぱり駄目だった。 本体が死ななくてよかった。しかし、1m…

とか抜かしてたら

新潟で小学生が包丁で同級生を刺したって。やれやれ。 直情径行というか脊髄反射的というか、何か教育を間違ってるんだな。 メールでもリアルタイムで返ってこないと怒る奴がいるみたいだけど、一回この便利になりすぎたインフラをぶち壊すべきなのかもしれ…

暑い

夏だ。やれやれ。

政治の道具

タイから来た少女。13歳で、日本にいる祖父母しか身寄りの無い少女に「一度タイに帰ってから再入国の手続きをしろ」から「特例処置で永住できるようにする」に法務長官がしたようだが、得点稼ぎだよね。密入国したわけでもないし、祖父母と養子縁組をしてい…

道具と人間

事件を思い出して気持ち悪くなる子供がいるかもしれないから調理実習を取りやめた。ってこんなことを平気でやってるからあんな事件がおきるんだ。カッターにも包丁にも罪は無い。単なる道具だ。道具は自発的に人を殺さない。傷つけない。逆にそれを教えるい…

チャイルドシート

まあ、自転車用のチャイルドシートをオークションで落としたわけだが、予算内にぎりぎり収まったのでOK。実際に取り付くかどうかが問題。ホームセンターに売っているようなママチャリ用の子供乗せはMTBにはつかないのだ。一応HTのMTBなのでHAMAXのシートが欲…