タイヤ

 かみさんの車のタイヤがスローパンクチャーしているので調べると、ビスが刺さってる。タイヤ自体もう5年ぐらい経ってる代物で山も2分ぐらいしか残ってないので新調することにする。近所のカー用品店を何件か回り、WEB上で価格を調べる。最近こんなのが多いな。最終的には値段はほぼ同じだが、店員さんの熱意が感じられたほうで購入。
 しかし、最初はRV専用タイヤを考えていたのだが、片減りをしてなければ普通のタイヤで大丈夫と複数の店で言われた。たしかに、RV用は片べり防止を謳っているのが特徴だからな。
 結局在庫のあったLM702にした。メーカー品だし。流石にオリジナルは国産と言われてもちょっと腰が引ける。走行音は比較的静か。ファミスポがGⅢだし、前のタイヤもうるさかった。なにしろ、スタッドレスにしたほうが静かと言う安いだけのタイヤだったのだ。ま、車もそろそろ修理しなきゃいけないところも出てるので考えなくちゃ。