2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

み、ミニョン!

警察戦車隊 TANK S.W.A.T 01 official site DoGAが絡んでいるとは。というより、リンゴより良かったりしそうなのでリンゴの立場は?というところだが、個人的にも重くなりがちな造りこみのリンゴよりミニョンの方がシロマサ風味が溢れていて好きなんだが。ま…

地の果てまで

レッサーパンダか未帰還兵か。ま、マスコミの皆さんが相場を吊り上げちゃったってことで。

くだらね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000292-kyodo-soci レッサー見せ物にしないで 旭山動物園がメッセージ 動物たちを野生に近い形で見せることで人気の旭山動物園(北海道旭川市)がインターネットのホームページ上で、最近の起立するレッサーパ…

帰着

観覧車に乗って満足したのか、小僧たちもおとなしく帰ることに同意。 14時出発。途中雨が降り出すが順調に流れる東名。首都高でまた渋滞するが、8時半には到着。結局往復1,000Km余りを走行。お疲れ、マイカー。

再び行列。

そして翌朝。今回のメーンエベント、ポケパーク2005だ!(笑)。二日目にしたのはもちろん小僧たちが目的を先に達すると万博で「早く帰ろう」と言い出すからだ。 朝10時開場ということで9時ちょっとに到着したがやはり既に100m近い行列が。名古屋の人たちも休…

宿泊

行くことに決まったのが連休明けということを考えるとよく空いてたものだと思うが。立派なホテルでもないし、新しくてこぎれいな旅館でもないが、疲れた体を休めておいしい食事を摂れるという最大の目的は達せられたので満足。食事も結構なボリュームがあっ…

退場

とまあ、なんかぐるぐるしてて疲れたので5時過ぎには退場することに。どこもかしこも並んでて入れなさそうだし、暗くなる前に名古屋市内の宿に到着したほうがよさそうなので。うん、まあ、楽しかった。500kmを踏破してきた甲斐はあったと言うものだ。

EAT IT!

気候的には暑くも寒くも無くビールがウマー!な感じ。まあ、確かに高いんだけど、一度にどこかで食べるより、あちこちで少しずついろいろなものをつまむように食べるのが楽しいかも。混みまくっているのでおにぎりでも持っていけるのならそのほうが気楽。 こ…

パビリオン

なんとなく列についたのはトヨタ館。第一回目上映に間に合う。が、おかげでその他の企業館には入れなかったのは秘密だ。夕方5時近くでも日立館160分待ちじゃあ当然。 トヨタ館を出てきたときには予約券は軒並み配布終了。充分予測の範囲だったので、海外館を…

開場

午前7時。仮ゲートが開けられて手荷物検査ゲートへ並ばされる。20ぐらいのブースがあるのでまんまと一番前に陣取る。そして、また待つ。ああ、俺がこんなに長い時間何かを待つなんて。(笑) 開場直前には警備員チームのアトラクションがあるので見落とさない…

到着

首都高でちと混んだものの、暗闇の東名を走りつづけること数時間。3時半には東郷PAに到着。予定より30分遅れ。仮眠したが、5時前に目がさめちゃったのでもしかして駐車場開いてるかもという期待の元、東名を降りる。いや、車走ってないし。 目指す万博八草を…

出発

JHのサイトにある高速道路経路案内「ドライブナビゲーター」に表示された数字を見て、ちと怯んだことは事実だ。529Km。まあ、ほとんど高速道路を走行しての距離だし、職業ドライバーの方に言わせりゃ屁でもない距離だろう。てな感じの何も考えてない、あるい…

つまりあれだ。

キリンカップというJFAにとっては大スポンサーの冠カップまでも利用して、調子が悪いフリをしておいてバーレーンを油断させるという戦略的敗戦を選択したんだね。ひいて守る相手にじれて上がったところをカウンター食らうという高校サッカーでも見られない大…

漢のケータイ

http://www.casio.co.jp/release/2005/gzone.html デジタルなアナログコンパスかっこイイ! 男の子が持つのはこれでなくっちゃ。しかし、Type-Rは余計だな。 こういうストイックなブツにはストイックな形式番号だけの方が似合う。 えーっと、vodaやめてauに…

帰還

60年は、長いよね。いくらフィリピンの山奥とはいえ、終戦を知らないはずはないだろうと思ってたら、終戦も知っているけど、ゲリラ組織から高齢を理由に除隊勧告されたのが理由らしい。って、いくら何でも80歳近いとなぁ。若者たちも煙たかったんじゃないか…

少子化

2004年の出生率1.28、最低更新・4年連続で低下 厚生労働省が近くまとめる2004年の人口動態統計で、1人の女性が生涯に産むとされる子どもの数(合計特殊出生率)が過去最低の1.28となることが明らかになった。過去最低の更新は4年連続。政府は保育所の整備な…

ドタキャン

副首相なんていう肩書きだけど、政治局員じゃん。そんなもん首相に合わせるセッティングしたチャイナスクールがバカなだけだね。w 外務省は日本をどうしたいんだ?いや、答えはわかってる。正解は「何も考えてない」だ。

こっちも二本足だ。

レッサーパンダが二足歩行しているニュースが大分流されている。平和なのか、何かのサボタージュなのか知らんが、ニュースで流すほどの価値があるとはとても思えん。フーンって程度だ。そりゃ胴長系哺乳類好きには堪らん映像なのかもしれんが、日本中のレッ…

アイアン・メイデン@サターン・デッドヒート

NASA - Cassini Finds New Saturn Moon That Makes Waves

今日のおバカ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050511-00000125-kyodo-pol 何が何でも自衛隊のせいにしたいというか、状況が読めてないだけなんじゃないかと疑われてもしょうがない。彼は旅行者でもボランティアでも会社に強制されて行ったわけじゃない。火器の携帯…

飛んでるぜ!

http://homepage3.nifty.com/blackbook/diary/diary05051.html#6さん経由。http://www.stavatti.com/f26/f26_homepage.html ああ、20年前を思い出すなぁ。あのころインターネットがあったらこういうページを作って遊んでたんだろうなぁ。さすが本場の人たち…

憲法改正

実情に憲法が合わないから改正します?それは、実情が「違憲」なんじゃないのか?違うのか?ねじれていようがなんだろうが、戦争を放棄した憲法九条を改正するのは愚の骨頂としかいえない。さらに、自民党にしても民主党にしても目先の小さな枝葉末節にこだ…

今度は

イ○リア抜きでやろうぜ。 コイズミ。対独戦勝記念日ってことはヨーロッパ戦線での枢軸国敗戦なんだし、戦没者追悼式典みたいなもんなんだから、はしゃぎすぎるなよ。

たたき煽り

事故が起きた時、その会社の社員はどうするべきか。 数万人を抱える大企業に勤めた人はこの感覚がわかると思うが、違う部署の出来事は所詮ヒトゴトなのだ。同じ部署ならいざ知らず、違う部署での事故がおきたからって個人的にはどうしようもないのだ。会社か…

連休最終日

かみさんの実家へ。えーっとビールを飲む飲む飲む飲む。以上。昼に蕎麦やらなにやら食いすぎて俺としたことが夕飯が入らないとは。不覚だ。 それにしても、道路は相変わらず無法地帯。50号のインター付近で右折車線のない中央分離帯の切れ目からUターンしよ…

人ごみ

何も連休の中日にディズニーランドなんぞ行かんでも。ということで、午前中近くのディズニーストアで期日指定のスターライトパスポートを買ってから出発。高速は空いていたけど首都高C2外回りは小菅から葛西までほとんど車で埋まっている。葛西出口が赤くな…

重量と強度

電車の強度が足りなかったんじゃないかという論調も一部にあるみたいなんだが、強度を増せば重量が増える。重量が増えれば、カーブなどの遠心力も増える。制動にも距離が増える。その辺の物理的な問題点を指摘しないのは片手落ち。しかし、次の日にトレーラ…

APPLESEED

TV

WOWOWでやっていたので。よく考えたら映画館以降でかい画面で見たのは初めてだったり。いや、やっぱりギュゲスかっこいいわ。

CASHEERN

TV

WOWOWでやっていたので、その評判を確かめるために・・・・・・・・えーっと、イデがみえるわ。以上。

休日

出勤してません。(笑)