開場

 午前7時。仮ゲートが開けられて手荷物検査ゲートへ並ばされる。20ぐらいのブースがあるのでまんまと一番前に陣取る。そして、また待つ。ああ、俺がこんなに長い時間何かを待つなんて。(笑)
 開場直前には警備員チームのアトラクションがあるので見落とさないようにぜひ会場前に並んだほうがいい。ただし、チェーン側は非常通路なので人が通れるぐらいあけてお待ちください。つうか、少しはUSJとかTDLとか見習って早めに開場汁。どうせ皆目当ては企業館なんだから。
 さて、定刻。ゲートオープン!各馬一斉にスタートです!と某アナウンサーの実況が流れてくるかのような怒涛のダッシュが繰り広げられる中、警備員チームの「走らないでください!」の叫びがむなしい。「大人がルールを守らなくて恥ずかしくありませんか!」という心の叫びもまさに馬耳東風。そんなもん守ってるような奴らばっかりだったら世の中もっと良くなってるよ。いや、うちは走りませんでした。俺の早歩きが他の人の小走りぐらいだったとしても。