2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ裁判結審

http://ameblo.jp/tackchan/entry-10004705543.html 予想通り。つうか、これで原告が勝ったらすごいことだが。 ま何より山田さん、御疲れ様でした。裁判は常に自分にも起こり得るということで。

『響鬼』試(私)論/加門七海 http://blog.bk1.co.jp/exec/mt-tb.cgi/1054 東雅夫さんのblogで掲載されている。手放しで納得できる解説文っていうのはこういうモノだ。それを考えると、路線が変わっちゃった物語がどこへ納まっていくのかは見てみたかった。…

アナログゲーム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050929-00000014-maip-bus_all いや、最初わからなかったんだよアナログゲームってなんだか。そうか。ポケットメイトか。持ってたよなぁ。持ってたっけ?学校にもって来るの禁止になってたよなぁ。遠足のバスでやりすぎ…

詐欺もほどほどに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000043-mai-soci 誘拐振り込め詐欺って、ちょっっおま、これから誘拐する奴らが困るじゃないか。マジに誘拐したのに「振り込め詐欺でしょ」とか言われちゃうわけだ。「いや、奥さん子供の声を聞かせて」「だめ…

今度は戦争だ!

きな臭い話 マイヤヒFLASHの猫はいつからオリジナルキャラ「のまネコ」になったのか (その59) 個人タクシーの運転手?が小耳に挟んだ「血祭りにあげる」って何?: 天漢日乗 天漢日乗さんから。 えーっと、この場合はひろゆきを応援するのがおもしろいんだろ…

ひろゆきGJ!

http://2ch.net/nomatako/ アヴェxの(変換しねぇからこのまんまでいいや)のま猫問題でひろゆきが動いた!のまタコだ! うはー!相変わらずシャレてるねぇ。 自分の土俵を踏みにじってクリエイティブとか抜かすのは、糞だがな。まあ、前からインスパイヤし…

休日出勤だってば。

明日の運動会は延期になりました。

「マチルダさん」という記号

萌えとは対極の人なんだがなぁ。仕事が出来る、そして優しい、おまけに美人ときたらこの人しか居まい。気がついたら、お姉さんどころか、部下にでも居そうな年齢になってしまったが。ああ、マチルダさんみたいな部下が欲しいぞ。あ、いや、逆にしりを叩かれ…

オノレ、ちびノリダー!

美咲タンのお、大人のチッス(モザイク付)をををwwww!しかしだな。今回の最大の見せ場はマチルダさんが出てきたところ1000レスしたところだったと思うのですよ。いや、AA神が999に引っ掛けて蒸気機関車のAAを999レスに出してあの汽車ポッポのシーンに…

休日出勤中

ま、そんなところで。

NHHHK

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20050921i313.htm 法的処置に訴えるのはいいが、自分のところの膿を出し切らないうちにそんなことをすると足元を掬われる。番組の内容について受信料を払っている俺の意見はちゃんと聞くのか?民放ならスポンサ…

対米輸出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050921-00000020-mai-bus_all <BSE>日本産牛輸入の先行再開認めぬ 米上院が法案可決 米上院は20日、日本が米国産牛の輸入を再開するまで、米国が禁じている日本産牛の輸入再開も認めない法案を賛成多数で可決し…

よさげ物

http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050920305.html http://www.gmi-inc.com/medicalab.htm 熱中症対策品

ネコ裁判最終弁論!

第三回口頭弁論---その7---傷~終結 | 【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」 つか、壮大な自爆。 えー、裁判官の中の人お疲れ様です。 だが、言っておこう。 そもそも、車の傷は車が出来る前から車に出来るものだと決まっているのだ。と。<バカ テ…

統治して君臨するつもりか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050918-00000065-kyodo-bus_all 支配欲の権化だなwww

土産とか

連休に実家に帰ってきたらしい。さらりと新車を買ったらしいが、乗り出し270万も掛けるのはやめれって、アレだけ言ったのに。新古車でも買ったほうが良いって、絶対壊すから。経験者談。 気を使って買ってきた土産がソースかつ丼パイなどという絶妙な微妙さ…

6カ国協議

「起爆装置を捨てろ!」 「うるさい。身代金の入金が先だ」 問題。前述のシーンの続きを書け。

鳥になる日

鳥人間コンテスト。ゴールデンからずれたけど、このぐらいがいいのかもね。番組的にも力まなくて済むし。パイロット同士が風の状況を伝えあうなんて、お互いに競い合うけど、超えなきゃいけないものは空だという仲間意識。今年は折り返しなんていう高等技術…

休日

急ぎの仕事がなくなったのでお休み。後の揺り返しが来ようとそれはそのときだ。 で嫁さんの実家で稲刈りの手伝い。といっても、自分で育てているのではなく、委託しているのだが、稲刈りは手伝うらしい。が、人手は十分に居るということなので、炊き出しチー…

Fly Me to the MOON

スーパーでお月見団子を買い、近くの空き地でススキを入手。びっくりしたのは野ウサギと目が合ったこと。奴も月を見に来ていたのか、それとも月からの連絡船を待っていたのかどうかは知らないが、こっちが固まっている間に雑木林へお帰りあそばされた。いや…

潮汐力

満月だからねぇ。<ヲイ。 巨大な組織はいつか分裂する。求心力が弱まったとき、潮汐力が大きくなっていくとぽっきりと。あら、政権与党はどこへ?

休日出勤(10分ぐらい)

えーっと、自分で段取っておいて、ゴルフに行っちゃうのはやめてください。さらに待ち合わせの時間に行ったらほとんど終わっていてご挨拶だけで終わっちゃったのは家族には秘密だ。

星に願いを

学研モール か、か、かっちょええっ!これでたったの2,200円!?買う買う買う!・・・あとでゴミ扱いされようとも買うのだ!

休日出勤中

最近すっかり書き方が毒されている件について。

銀河ヒッチハイクガイド

どこで見たかは言わない。(笑) サイコー!文庫本が再販されているのはかなりショックだが(何年か前にタノミコムで買った1600円orz)これをキチンと映像化してなおかつ、あんなに判りやすくするなんて!うはーっ! SWEP3よりよっぽど楽しめるぜ!いいから見…

ホワイトバンド

本屋なんかのレジでも売っているようだが・・・・・・・いや、買わないし。 注意しなきゃいけないのは、あれは政治的活動の資金調達であって、直接的に経済的貧困者を援助するものではない。幾ばくかでもユニセフなり赤十字あたりにでも寄付金が寄せられる赤…

ネコ裁判よ永遠に(1)

そして第三回口頭弁論が始まった。あ、まだ出発だ。腹がよじれる予感。(笑)

自衛隊

90式が一般行動走ったっていいじゃん。 F4EJで250ポンド爆弾投下したっていいじゃん。 平和ボケしたマスゴミが真実を覆い隠している間に、日本海沿岸はきな臭いんだし。 先祖が悪いことをしたからって、今の日本人が蹂躙されていい法律はおよそ3カ国以外には…

安達祐美

結婚おめでとう。って別に知り合いでもなんでもないがとりあえず。 24歳には別の意味でびっくりだ。ただそれだけ。

王座の血脈 魔術師ベルガラス③ ハヤカワFT 

とりあえずはベルガラスシリーズの最終巻。まさに一瀉千里のごとく数千年を駆け抜けた魔術師のモノローグ。ベルガリアードからマロリオン物語の世界を構成する世界が、偶然ではなくいくつもの仕掛けがベルガリアードの第一巻へと収束していくのだ。そして、…