今度は戦争だ!

きな臭い話 マイヤヒFLASHの猫はいつからオリジナルキャラ「のまネコ」になったのか (その59) 個人タクシーの運転手?が小耳に挟んだ「血祭りにあげる」って何?: 天漢日乗
天漢日乗さんから。
えーっと、この場合はひろゆきを応援するのがおもしろいんだろうな。(笑)
しかし、敵にすると嫌なネラーだが、味方にするには余りにも頼りないからなぁ。ただ、今回の件は天漢日乗さんのエントリーを見てもらえばよくわかるが、著作権でメシを食っている奴らが「インスパイヤ」と称して真似をして平気なところが大問題なのではないか?金さえ儲かればパクりでもなんでもOKということにしてしまうと、知的財産権で利益をあげるべき法的根拠を失ってしまう。日本という資源なし高賃金の社会では知的財産による経済を否定することは致命的なのだ。世界のあちこちで自分たちの知的財産を守ろうと血眼になっている同胞たちを後ろから撃ち殺しているような残虐な行為でしかない。どうも、2chだと問題点が流されて見えにくくなっていってしまうのだけど、根源的な争点を明確にすると、誰がクックロビンを殺そうとしているか見えてくるよ。
ま、まとめサイトなど。
bmybox.com - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報