NHHHK

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20050921i313.htm
法的処置に訴えるのはいいが、自分のところの膿を出し切らないうちにそんなことをすると足元を掬われる。番組の内容について受信料を払っている俺の意見はちゃんと聞くのか?民放ならスポンサーの意見はほぼ絶対だ。クソつまらない韓流ドラマを止めてくれるか?その分サッカー中継を増やすとかマイナースポーツを放送してくれるのか?
スクランブルを掛けてそのデコード箱のコストの方が高くつくからやめたほうが良いと思うが、500億の減収でもびくともしない会社と言うのもすごいと思うよ。台風で中継車流されちゃったりする無駄遣いをやめればもっと良い番組が作れるような気がする。
ていうかさ。NHKは基本的にはニュース(天気予報とスポーツ)と時事解説だけ。後の番組は民放に発注して作らせるのはどうなんだろうね。フジテレビで「提供は日本放送協会でした」ってのもありだと思うよ。そうすれば受信料も月々100円ぐらいに出来るんじゃないか?(笑)
放送の中立(!)公共性を考えると受信料制度は崩しがたいところだけど、内情を聞くと少々払うのやめようかとも思うが、まあ、ERとか珍しい映画や教育TV分ぐらいは払っていいかと思うので、そう。キチンと払ってますよ。引き落としで。