ネコ裁判最終弁論!

第三回口頭弁論---その7---傷~終結 | 【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」
つか、壮大な自爆。
えー、裁判官の中の人お疲れ様です。
だが、言っておこう。
そもそも、車の傷は車が出来る前から車に出来るものだと決まっているのだ。と。<バカ
テレビとかで訴えるだの賠償汁だのほざいているから調子に乗るんだよな。裁判だって民事はまず調停から入るんだし、その前になんら交渉がされていない事自体が社会性を失っているわけだし。
アメリカの簡易裁判所みたいなところの判事は結構自己裁量があって、妙な判決を出したりする人が有名だったりするが、この裁判の原告には裁判費用の全額負担と、被告の費用、ついでに地域の野良猫の駆除を命ずるなんて粋な判決を出してもらいたいもんだ。