人ごみ

何も連休の中日にディズニーランドなんぞ行かんでも。ということで、午前中近くのディズニーストアで期日指定のスターライトパスポートを買ってから出発。高速は空いていたけど首都高C2外回りは小菅から葛西までほとんど車で埋まっている。葛西出口が赤くなっているようだったので清新町で降りてとことこ。まあ、時間的にはさほど変わらないと思うけど、渋滞にはまっている状況がとてつもなくいやなので。w
まあ、入場して見ても人×E^50。スペースマウンテンのFPが22時。あはは。笑うしかないよ。ともかく120分待ちのビッグサンダーマウンテン。3号が乗れるようになっていたのには驚きだった。いつの間にか大きくなるんだなぁ。もっとも、涙を浮かべて「もう乗らない」と呟いていたが。で、既に5時。何か乗ろうといっても首を振る3号なのでハニーハントなら大丈夫だろうと、130分待ちで並ぶ。並ぶ並ぶ並ぶ。終わったころに、ちょうどエレクトリカルパレードが中盤に差し掛かった時間だったのでバズ・ライトイヤーに駆けつける。90分待ちの表示だったが、あれあれと言う間に入ってしまった。所要時間およそ30分。つくづくパレードなんて気にしない家族でよかった。w
場所取りしているお父さんたちを見るにつけ、幸せなのかなとか思っちゃうし。まあ、それはその幸せのカタチはいろいろあるけどね。
で、スチームボウルで夕食を食べて、既に9時近く。昼寝をさせた小僧たちはまだまだ元気だが、さすがに3号はお疲れの様子。寒くもなってきたので、カリブの海賊に飛び込む。待ち時間は0分。が、小僧たちにはほとんど意味がわからないようで、ポカーンとしている。ただ、またしても3号が「海賊に撃たれた」と呟く。か、かわいいぞお前。
帰りは道に迷いながら帰りましたとさ。いや、ほんと首都高のランプってわからないよな。清新町の入り口に「日本橋方面」なんて書いておくか?堀切JCTでいいじゃないか。