団欒なんてねえ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000076-jij-pol

家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相

9月11日13時1分配信 時事通信
 舛添要一厚生労働相は11日の閣議後記者会見で、一部事務職を割増賃金の支払い対象から外す「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度(WE)」について、「名前を『家庭だんらん法』にしろと言ってある」と言い換えを指示したことを明らかにした。その上で、「残業代が出なければ、早く帰る動機付けになる」と評価、働き方の改革の一環として取り組む考えを示した。
 WEは厚労省が先の通常国会での法制化を目指していたが、「残業代ゼロ制度」と批判を浴び法案提出を見送った。 

人権保護法ができちゃう前に言っておく。
待て、このハゲ。
残業代が出るから仕事をしてるとでも思ってるのか?馬鹿じゃねーの、やっぱり。年金問題では糞公務員を少しもやっつけるのを見て、ちょっとは見直したけど、やっぱりヅラもかぶってないのにずれてるじゃねぇか。
残業代込みで基本給的な状態なのに、残業代を削ったら世の中格差だらけになるってことが理解できてない。ホワイトカラーだと?馬鹿言ってんじゃねぇよ。会社の役員にでもならなきゃホワイトカラーなんて呼べねぇんだよ。この腐った日本じゃな。最初に議員の手当てを削減して、次に公務員の残業代やら各種手当てを廃止してから馬鹿も休み休み言うんだな。
てか、言い換えれば法律が通るってどんな小学生理論?
ちなみに日本版WEはこんなにひどい。

■すぐわかるホワイトカラーエグゼンプション(略称WE)

☆どういう意味?
 直訳すると「事務職の労働基準法適用除外」
 一定基準を満たす事務職は、労働基準法の保護から外すという意味です。

☆米国のWEはどんな制度
 ●ごく一部のエリート専門職(医師、弁護士、技術職)で年収10万ドル以上がWEの対象
 ●有給休暇を潤沢に保障し、好きなときに働いて成果を挙げてもらう自由労働が目的
 ●エリート専門職なので、いつでも転職できる身分の人々

☆日本版WEはどんな構想
 ●アメリカの要請で、経団連が要求し、厚生労働省で検討中
 ●経団連案では年収400万円以上のサラリーマンに適用
 ●経団連案だと、年収400万円であれば、労働基準法から完全に除外される。

 ●その結果、8時間労働は撤廃され、理論上、労働時間は無限になる。
  健康保護義務も撤廃されるので、過労で死んでも企業に責任がない。
  しかも残業代がゼロになる。

 ●ILO等が積み上げてきた労働者保護を、すべて廃止するに等しいのが
  経団連が提案する日本版WEです。殺人的法案と言って過言ではないでしょう。