包囲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000049-mai-int:title
なんか、謝罪したとか、もうしませんからとか言ったみたいな報道があったような気がするけど。ああ、韓国紙か。ソースなんぞありゃしない、妄想新聞だな。そんなに同胞が愛おしいならさっさと合併したらええがな。
当然、世界大統領のパン国連事務総長信託統治ってことで。二国で好きにやったらええがな。え?日本?ボートピープル避けに海上封鎖は当然だろうなぁ。せっかく祖国が統一したのに逃げ出す気がしれんしね。ついでに日本国内の強制的に連れてこられたとお怒りの方々も祖国の復旧にがんばってもらうべく送り込もうじゃないの。
ま、実質海上封鎖というか臨検が始まるわけだが、一番困るのは北朝鮮。次は南朝鮮。越境して操業している漁船が警備艇を見つけてのんびりしていると、海保だと思っていたら実は米軍とか英軍あたりの警備艇で、すごい勢いで追い回された上に言葉が通じなくて、蜂の巣にされちゃう事件が相次ぎそうな気配。
ついでに、竹島付近に米軍イージス艦でも配備してもらって近寄る韓国船を軒並み「ここは日本領海内のはずだ。日本当局に領海内への航行を許可するか確認できるまで射程距離外で停船せよ」なんてやってもらえると楽しいよね。ファビョッて騒いでも、合衆国から「国際法上は日本領だけどなにか?国際法廷でも行こうか?」とかニコニコしながら言われそうだが。