GJ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061222-00000022-san-soci

「多少強引さも感じられ、(一部教職員が)強制されたと感じたことも理解できる」とした。しかし、「教職員は公務員であり、明白に違法といえない限り職務命令に従う立場にあるのは明らか。思想良心の自由を侵す行為と主張するのは、公務員の立場を忘れたもの」と申立人の一部教職員を非難した。

検察も困るよな。立件できないし、公判維持なんてとてもできない。負けるとわかる裁判をやるわけもないし、それこそ税金の無駄遣いだし。むしろ申し立てた方を逮捕しちゃった方が簡単だし。

どう考えても公務員服務規程違反です。本当にありがとうございました。