さらに、何をいまさら

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061209&a=20061209-00000056-nks-socc

川淵キャプテン あれじゃ次(代表に)は選ばれるか分からない。日本中が期待しているんだから発奮しないと。シリア戦の1点(決勝点は)それなりの値打ちはあるが、チームから頼られる選手にならないと(いけない)。

自分の武器を全く生かせないのもどうかと思うが。頭ひとつ出ている電柱にぶつけてくる後ろの選手が居ないことが何を物語っているかだ。他の小型の選手と同じ事をしようとするんじゃ、意味がない。まあ、行動を見ててもクレバーとは言い難い何かを発しているのはどうかと思う。だからイジメ体質のマスゴミに好きにいじられてしまうわけだ。その内、オシムに「いや、お前は何も考えなくていい」とか言われそうな気がしてならないよ。